忍者スタンプ

ベイクチーズタルト 広島駅に中四国初、広島限定のレモンチーズタルトも

中四国初上陸のスイーツ店「ベイクチーズタルト」が広島駅ビルASSE(アッセ)1階にオープン。トロふわの新触感チーズタルトは、焼きたてを頂くことも出来る。

北海道生まれの新触感チーズタルト「ベイクチーズタルト(BAKE CHEESE TART)」が、広島駅ビル・アッセ(ASSE)のリニューアルオープンに合わせて2017年10月29日よりオープンする。

ベイクチーズタルト 広島駅に中四国初、広島限定のレモンチーズタルトも

ベイクチーズタルトは、タルト生地にこんがり焼き目がついたチーズムースをのせた「焼きたてチーズタルト(216円)」の専門店。広島駅ビルASSE店が、中四国初の店舗となります。

ベイクチーズタルト 広島駅ビルアッセ店の外観
Photo / @bake_jp twitter

ベイクチーズタルト 店内の様子
ガラス越しに並べて荒熱をとっている様子は思わず目を奪われる!

驚きなのは食感で、2度焼きでサクサクに仕上げられたタルトにのるチーズムースは、フワとろ。オリジナルブレンドのクリームチーズを使用したムースは、温かい状態で食べるとムースがトロリと出てきます。

ベイクチーズタルト 断面

見た目は「ベイクドチーズケーキ」に近いですが、タルトの上にのっているのがムースのため、実際はふわふわトロトロ。店頭でリクエストすれば、焼きたてや温かい状態のものも提供することが可能とのこと。

広島限定フレーバー!「焼きたてレモンチーズタルト」も登場

ベイクチーズタルトでは、広島店限定・期間限定で「焼きたてレモンチーズタルト(270円)」も販売。(2018年1月8日まで。場合によっては延長もあり)

ベイクチーズタルト レモンフレーバー
Photo / @bake_jp twitter

広島のみで食べられる期間限定のご当地の味ですが、コクのあるチーズに爽やかさが加わってこちらもおすすめです!

美味しい食べ方は4種類。当日に頂く場合は、ふわとろ食感で、冷蔵庫で冷やして食べるとムースがグッとしまってレアチーズケーキのような食感に。冷凍庫で凍らせておけば、チーズアイスのようなひんやりケーキ。オーブントースターで少し温めると、焼きたてのサクッと食感が味わえるという。

お店の方に伺うと「個人的には凍らせるのが好き」とのことで冷凍も試してみたくなります。賞味期限は1週間ほどだが、冷凍すれば2か月ほど保存可能なので長く楽しめそうです。

ベイクチーズタルト 広島限定パッケージ

商品は1つから購入可能で、4個以上の購入で専用の箱入り。広島店のパッケージは、赤いヘルメットシール付きとなっています。

BAKE CHEESE TART 広島店
住所 広島県広島市南区松原町2-37 広島ステーションビル1F(地図
営業時間 9時~21時
電話 082-569-9600
備考 広島市南区エリアのおでかけマップを見る
ads
LINEでこのページを送る

カープを熱烈応援 スタンプ

2017.10.28 12:44 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 南区 グルメ 』の一覧

ads

PAGE TOP