公開:2024/03/08 伊藤 みさ │更新:2024/03/08
尾道水道沿いの河津桜、一足早い春とそよ風感じながら海沿い散歩
- タイトルとURLをコピー
- 尾道市 スポット 観光
尾道商工会議所近くで、尾道水道沿いにある河津桜スポット。2024年は3月1日頃に満開を迎えたそうです。雨が降った翌日の3月7日に訪れたところ、今から咲く木もあり。まだもう少し楽しめそうです
尾道市内に一足早い、春の風景が広がっていました。
尾道商工会議所の近く・尾道水道沿いに河津桜など早咲きの桜が植えられています。
等間隔に植えられた桜は100mくらいでしょうか。プチスポットではあるものの、尾道水道と桜を同時に楽しめる穴場の花見スポットとして地元で知られているようです。
筆者が訪れたのは午前中の比較的早い時間でしたが、ウォーキングで訪れている方や写真を撮りにきている方の姿がチラホラ。
尾道市の桜といえば千光寺公園のソメイヨシノなどが有名ですが、3月初旬頃はそれらはまだ咲かない時期。尾道水道沿いには一足はやい河津桜を楽しむ人の姿がありました。
尾道水道沿い河津桜、およそ100mの並木道は例年3月初旬に見ごろ
尾道観光協会によると、こちら尾道水道沿い・尾道商工会議所(広島県尾道市土堂2丁目10-3)近くの桜の見ごろは例年3月初旬頃。
2024年は3月1日頃に多くの木が満開を迎えていて、撮影時(2024年3月7日)には散り際の木もありました。
ただ、少しずつ違う品種が植えられているのかまだまだ咲きはじめの木もあり、
こちらはほぼ蕾だった
種類によってはもう少し長く楽しめそうでした。
この時期の海沿いの風はまだ少し冷たいので、羽織るものを持っていくのがおすすめです。
この記事のタイトルとURLをコピー
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- 秋の尾道一望スポットで!ロープウェイまつり開催、キッチンカーやお茶振舞いも
- 犬の日に「わんこ祭」尾道・因島で飼い主と愛犬のお祓い、犬柄のお守りも
- 無数のぼんぼりで照らす 尾道灯りまつり、秋の夜の散策へ
- 尾道市因島フラワーセンター、無料開放している花と緑がテーマの公園!イベント会場にも
- 因島の造船会社が花火を打上げ!いんのしまサマーフェスティバル
- しまなみ映画祭 初開催!アニエスベー メインスポンサーに迎えマルシェやイベントも