公開:2011/09/07 Mika Itoh │更新:2012/04/04
オニオンチップフライ、水道橋博士に「高得点!」と言わせた広島のおつまみスナック
- タイトルとURLをコピー
- コンビニグルメ
オニオンチップフライ とは、共同食品工業(広島県呉市)がつくっている おつまみ系の商品、これが注目されています。水道橋博士がツイッターに自身のメモとして『 共同食品(広島)こだわり本格宣言オニオンチップフライ、高得点。』とつぶやいた事がキッカケ。
オニオンチップフライ とは、共同食品工業(広島県呉市)がつくっている
おつまみ系の商品ですが、これがちょっと注目されています。
水道橋博士がツイッターに自身のメモとして
『 共同食品(広島)こだわり本格宣言オニオンチップフライ、高得点。』
とつぶやいた事がキッカケ。
正確には、「こだわり素材派宣言 オニオンチップフライ」という名前で、
地元 広島でも、意外とあまり知られていない
オニオンチップフライですが、製造元の共同食品さんは
同じおつまみ系スナックの カライーカを作っている会社なんですね。
水道橋博士に「高得点!」と言わせた、広島県呉市生まれの
オニオンチップフライ 、どんなモノか試食してみました。
オニオンフライチップ 、手軽に買える価格と後をひく美味しさが魅力。お酒が欲しくなる!
パッケージはこんな感じ。
スーパーやドラッグストアなどで売られています。
スーパーで販売されていた価格は98円と、とてもリーズナブル。
袋を開けてみると・・・
袋の底のほうに、遠慮気味に入れてあるチップフライたち。
この量を見ると、値段のお徳感は それほど感じないかも。
実際に食べてみると、見た目と違って味はしっかりついてます。
シンプルな味ですが、食べ続けていると止まらない感じ。
お酒のお供にあると嬉しいですね。また、子供も喜びそう。
難があるとすれば、チップの大きさ。
とても小さいので、ボロボロこぼれるし少し食べにくいので
チーズビットくらいの大きさにしてくれると嬉しいかもです。
あと、もう少し量があれば。
お値段もワンコインで買えるので、見かけたらまたリピートしそう。
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- ポプラ50周年で5割増し!弁当・サンドがお値段そのままキャンペーン
- みんな大好き ポプ弁!大盛まで無料のごはん「炊きたて勝るものなし」
- 尾道の怪獣レモン、東ハトとコラボ!6倍デカい「怪獣サイズ」のキャラメルコーンなど
- 中四国ローソンは珍来軒 呉冷麺!全国7地区でご当地冷し麺発売
- ファミマ 瀬戸内レモンシリーズ2年ぶり!初夏にぴったりな和洋菓子登場
- ポテトチップスドリームタッグ!西日本版・東日本版がコンビニ限定で4月中旬頃まで