公開:2016/08/06 Mika Itoh │更新:2016/08/06
可愛すぎるペットにメロメロ!ミニオンズのスタッフ最新作
- タイトルとURLをコピー
- 映画ニュース
この夏 注目の映画「ペット」が2016年8月11日よりスタート。犬や猫・小鳥などペットを一度は飼ったことのある人ならハマること間違いなし!
ミニオンズのスタッフとユニバーサルスタジオが手掛ける最新アニメーション映画「ペット」が、2016年8月11日より公開となります。
(C)Universal Studios.
映画「ペット」では、飼い主が留守の間、家に残されたペットたちは何をしているんだろう?というところにスポットを当て、可愛らしくユーモアたっぷりに描いた冒険アニメーション。
犬や猫・鳥など、飼い主が知らない時間のペットたちの姿や、ペット目線だから気づく彼らの気持ち、それぞれの特徴や習性から各動物の毛の質感・動きや表情までも非常に細かく描かれています。この夏、筆者が個人的にも一番楽しみにしている映画です。
全米では7月8日から公開され、初登場でいきなり1位。オープニング3日間だけで興行収入は105億円を超えたという大ヒット作品です。
映画「ペット」あらすじ予告
予告動画は以下より。
人間に比べてペットたちは短命。その上、お留守番をしている時間は長い。可愛くコミカルに描かれていますが、ペットとの関わり方考えさせられる部分もあります。
また今作の日本語版吹き替え版には、主役にバナナマンの2人を起用。前作「ミニオンズ」で吹き替え担当をした2人に惚れこんだ監督が、直々にオファーし再び声優を担当することになりました。
主人公・テリア犬の「マックス」を、バナナマン設楽統、
マックスの家に転がり込んでくる雑種「デューク」をバナナマン日村勇紀、
マックスの飼い主「ケイティ」は佐藤栞里、
ご近所の猫「クロエ」に永作博美
野良猫スフィンクス「オゾン」に山寺宏一
などが、それぞれ個性あふれるキャラクターの声優を担当しています。ちなみに、永作博美さんは今作が声優初挑戦となるそうですが、本職の方にも負けない上手さ。さすがです。
映画は2016年8月11日から全国ロードショー。
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- 1週間限定!バック・トゥ・ザ・フューチャー3部作上映、広島は1館だけ
- 休館前最後の特別展「映画監督 山崎貴の世界」大和ミュージアムで開催
- スクリーンX、広島初上陸!109シネマズの3面スクリーンは没入感がすごかった!
- 石原さとみがナレーション、難病ALSに希望とテクノロジーで立ち向かう武藤夫婦のドキュメンタリーを映画化
- 広島で「金曜ロードショーとジブリ展」撮影スタジオ・音と光で魅せる幻燈楼など、ジブリの世界を堪能
- オードリー生誕95年、名作「ローマの休日」4K版を広島・八丁座で上映