忍者スタンプ

宮島を眺める絶景風呂の食事付きプランが人気、旬の牡蠣メニューも

対岸に宮島を臨む絶景風呂が楽しめる宮浜グランドホテルで、客室をまるごと貸切利用できる贅沢な日帰りランチ会食プランが人気。温泉入浴後もお部屋でゆっくり過ごすことが可能。[PR]

瀬戸内海と宮島を眺めながら温泉に浸かれる、廿日市市沿岸部にある温泉郷・宮浜温泉。中でも、海に面した立地からパノラマビューが堪能できる宮浜グランドホテルでは、食事付きの日帰り入浴が楽しめるプランが人気を集めています。

宮島を眺める絶景風呂の食事付きプランが人気、旬の牡蠣メニューも

2017年の春にお風呂を改装して以降、人気が急上昇し始めたという食事付きの日帰り入浴プラン「湯食美人」は、旬の牡蠣や新鮮な海の幸を中心としたランチ(会席)と、温泉が楽しめるという内容のもの。

宮浜グランドホテル 日帰り会食プラン

寒さが身に染みる季節、温泉は身体の芯までポカポカと温めてくれる。お腹と身体を両方満たしてくれる嬉しいプランです。

まずは温泉!のんびり浸かって体ポカポカ

以下の動画は、宮浜グランドホテルの温泉&食事の日帰りプランの様子。


まずはチェックイン。フロントで予約の名前を伝えるとお部屋に案内してもらえます。

宮浜グランドホテル 日帰りプラン

部屋に荷物を下ろして、冷えた身体を温めに温泉に向かいます。

宮浜グランドホテル 温泉入口の写真

改装され綺麗で気持ちのいいお風呂からは、瀬戸内海と宮島が見えます。

宮浜グランドホテル 温泉の写真

露天への移動時は外階段を移動するため、まずは大浴場で身体を温めてから。短い時間の入浴でも手足の先までポカポカ温まります。さすが温泉パワー。

宮浜グランドホテル 温泉の写真2

宮浜グランドホテルでは、自慢の屋上露天風呂「マルミエロテン」が男女日替わりで利用できるようになっています。大浴場から繋がる外階段を上っていくと、屋上の露天風呂に到着!

海と繋がる絶景温泉!宮浜グランドホテルの露天風呂が美しい

パノラマの景色と温泉をゆっくり堪能したら、お部屋に戻ってお料理を頂きます。

女子会や会食・自分へのご褒美にも!温泉宿の個室でゆったり贅沢ランチ

宮浜グランドホテル 部屋からの景色

新鮮さが歯ごたえからも分かる「お刺身」、牡蠣らしい香り・味が味わえる地元の牡蠣のプチ鍋、蒸気で温める演出も楽しい「雲子ポン酢(鱈の白子)」など、贅沢な和会席!

宮浜グランドホテル 日帰り会食プラン 料理写真

料理の内容は月替わり(記事の内容は2017年12月のもの)ですが、牡蠣料理は3月頃まで楽しめる予定とのこと。

宮浜グランドホテル 日帰り会食プラン 料理写真2
お刺身もプリプリ

宮浜グランドホテルの日帰り会食プラン「湯食美人」は、地元食材を使ったこだわりのお料理と絶景温泉を楽しめるものですが、+αで嬉しいのは「お部屋で過ごせる時間」が付いてくるところ。

温泉と食事で心と身体が緩むと、日ごろの疲れもドッと出てしまいがち。浴衣付きなので、温泉を楽しんだ後は浴衣に着替えて部屋でくつろげるのが嬉しい。

宮浜グランドホテル 日帰り会食プランは部屋利用ができる

このプランではお部屋が4時間使えて部屋の鍵も借りられるため、食後に再び入浴してもOK。安心して部屋に荷物を置いてお風呂へ向かう事が出来ます。

宮浜グランドホテル 風呂にマッサージ機もあり
マッサージ機もあり♪(脱衣所)

また、部屋にあるお手洗いや洗面所も利用可能。女性はお風呂で落としたメイクもゆっくりなおして出ることができます。

今回筆者が利用した日帰り会食プラン「湯食美人」は昼の膳(11時~15時 5940円)でしたが、夕の膳(16時~21時 7560円)もあり。ゆっくりランチ+温泉を求めて昼の膳を利用するもよし、宮島の観光後に立ち寄って夜にゆっくりするもよし。

利用には事前予約が必要ですが、前日の正午まで受付可能で大人2名からOK。週末も同料金での利用できるとのこと。

大野グルメを巡るお得な「ランチサーキット」も開催

宮浜グランドホテルではこの他、廿日市市大野エリアの飲食店とコラボした期間限定の「おおのランチサーキット」を2018年1月15日から開催。

大野グルメを巡るお得な「ランチサーキット」
おおのランチサーキット/イメージ

「おおのランチサーキット」は、5400円のパスポートを購入すると、以下4店舗の特別メニューをお得に楽しめるというもの。

  • みやじま達磨(牡蠣蕎麦+そば茶アイス)
  • リストランテ トーマス(平日限定スペシャルランチ)
  • 宮浜グランドホテル(宮浜御膳+温泉入浴)
  • ケーキハウス パナッシェ(廿日市ドーナツ)

期間は2018年1月15日~3月15日まで。詳しくは宮浜グランドホテルへお問い合わせ下さい。

湯の宿 宮浜グランドホテル
住所 広島県廿日市市宮浜温泉2-5-4(地図
電話 0829-55-2255
駐車場 あり
備考 「おおのランチサーキット」の食事内容は「湯食美人」とは異なり個室ではありません。
詳細 宮浜グランドホテルホームページ

※内容は執筆時のもの。確認してお出かけ下さい。

LINEでこのページを送る

カープを熱烈応援 スタンプ

2017.12.08 11:30 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 グルメ 』の一覧

ads

PAGE TOP