カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2019.09.09 伊藤 みさ /最終更新日:2019.09.09

西広島バイパス 佐方SAが閉鎖・解体へ

2019年9月30日をもって、西広島バイパスにある佐方SA(上下線)のサービス施設が営業を終了。その後解体されることが発表されています

“西バイ” こと、国道2号西広島バイパス にあるドライバーの憩いの場・佐方SA(さがたサービスエリア)において営業中の施設(休憩所と給油所)が老朽化に伴い閉鎖・解体されることが広島国道事務所より発表されています。

西広島バイパス 佐方SAが閉鎖・解体へ

上下線ともに佐方SAにあるこのサービス施設は広島県廿日市市佐方に位置し、1974年に営業開始。

飲食やお土産ものも取り扱う売店や給油所、情報提供コーナー(下りのみ)、自動販売機がある西広島バイパス唯一のSAとして親しまれてきましたが、飲食・物販と給油所は2019年9月30日に営業を終了するという。

休憩所などは2019年11月~12月にかけ、この運営を行ってきた中国建設弘済会が解体工事を実施。

エリア内にある駐車場やトイレ、バス停は引き続き利用可能とのことです。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ