Sponsored   公開:2022/10/24 伊藤 みさ │更新:2023/09/28

あそびのコテージ廿日市、露天風呂や薪ストーブ・ハンモックなど貸切で非日常空間を楽しむ

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 廿日市市 スポット 観光

廿日市市の山手にある「あそびのコテージ廿日市」は、完全非接触で泊まれる1日1組限定の1棟貸し宿泊施設。至れり尽くせりの設備・備品で初心者も心配なくプチアウトドア体験と非日常を味わえる。

「あそびのコテージ廿日市」は、広島県廿日市市の山深いエリア(廿日市市友田)に2020年にオープンした宿泊施設。

あそびのコテージ廿日市、露天風呂や薪ストーブ・ハンモックなど貸切で非日常空間を楽しむ

感染症拡大でライフスタイルや旅行の楽しみ方も変化していますが、あそびのコテージは今の時代に沿った “完全非接触型の一棟貸しコテージ”というスタイルで誕生。

「アウトドア気分を楽しみたい」
「本格的なキャンプは面倒だけど雰囲気を味わいたい!」
「インドア派だけど非日常を楽しんでみたい」

といった方でも、ワガママに非日常を楽しめるグランピングのような充実した設備と過ごし方が出来るのが魅力。緑に囲まれた環境の中、一棟まるごと貸切で利用できるので、贅沢な山小屋体験のようなワクワク感も。

実際に宿泊してみましたが、想像していた以上に魅力的なコテージでした!筆者目線でお気に入りポイントをご紹介していきます。

【動画】あそびのコテージ廿日市 ルームツアー!

以下の動画でまずは、あそびのコテージ廿日市の施設の様子やここで体験できることをご覧ください。

Youtubeチャンネル

あそびのコテージ廿日市 周辺環境

あそびのコテージ廿日市があるのは、周辺にゴルフ場があるような のどかなエリア。

ここに宿泊施設?と少し意外にも感じた場所ですが、木々に囲まれて森の中にいるような気分で他人の目を気にすることなく静かに過ごせる上に、

人里から離れすぎてはおらず、スーパーやコンビニは車で5分ほど走れば行けるという、絶妙な立地。

あそびのコテージ廿日市 外観

夜になると宿周辺の静けさは増しますが、時々車が遠くで走っている音が聞こえる感じ。

すぐ隣に民家があるというわけでもないので、家族連れや複数人での利用時に賑やかに過ごしても気兼ねがなくてよいというのもポイントです。

あそびのコテージ廿日市、充実の施設と備品

あそびのコテージ廿日市では、予約からチェックイン・チェックアウトまで完全非接触。予約時にメールで届く暗証番号でドアをロック解除します。

コテージに入ったら、チェックイン手続きを玄関に備え付けられたミニタブレットを操作して行います。

あそびのコテージ廿日市 チェックインタブレット

案内通りに進めるとテレビ電話のような形でオペレーターの方と繋がり、チェックインは1~2分で手続き完了。その後は自由に過ごせます。

あそびのコテージ廿日市 施設内の様子(薪ストーブなど)

人と直接会わずにチェックインできるため、“おもてなし”などは無いものと想像していましたが、テーブルにはメッセージカードやスナック菓子が置かれ、キッチンにはコーヒー豆なども置いてあり、

調理器具一式(ホットプレートから鍋、電子レンジ、電気ケトル、直火用ホットサンドメーカーなど)、食器一式(使い捨てタイプがメイン)、バーベキューグッズ、虫対策グッズ、アメニティグッズなども揃っており、

設備や備品は痒い所に手が届く充実っぷり!

コテージという施設の性格上 食事の提供はありませんが、食材や飲み物・パジャマ・基礎化粧品類を持参していけば、あとは何もいらないほど。

あそびのコテージ廿日市 施設内の様子(キッチン)
キッチン
あそびのコテージ廿日市 バスルーム
トイレとシャワー

テレビ・エアコン・加湿器・空気清浄機・懐中電灯・外用ランプなども揃っています。

あそびのコテージ廿日市 ランタン

また、フリーWi-Fiも完備。

寝室はダブルベッド×2台と、ロフトにシングルベッド×3台。ロフトは子供たちが喜びそう。

あそびのコテージ廿日市 寝室
あそびのコテージ廿日市 ロフト

コテージ内での楽しみ方いろいろ

あそびのコテージには、施設内で楽しめる事がいろいろあります。

ハンモックや室内ブランコ、

あそびのコテージ廿日市 ハンモック

無重力リクライニングチェアなど、寛ぐ方法もいろいろ。

あそびのコテージ廿日市 無重力チェア

焚き火(BBQもOK)、薪ストーブ は準備された薪や炭は使い放題。初心者も簡単にできるよう着火剤もしっかり用意してくれています。

あそびのコテージ廿日市 焚き火
あそびのコテージ廿日市 薪ストーブ

焚火でカラフルな炎が楽しめるグッズもありましたよ。

あそびのコテージ廿日市 焚き火グッズ 虹色の炎
あそびのコテージ廿日市 焚き火グッズ 虹色の炎 画像2

また、以前は「屋根なしのBBQエリア」だったという場所に屋外ジャグジーが2022年秋より新設されています。

あそびのコテージ廿日市 ジャグジー

数人で入れそうなくらい大きいので半分以上までお湯を貯めるには40~50分くらいかかりますが、床の下を流れる小川のせせらぎを耳にしながら入るお風呂はかなりの開放感。寒い季節はお湯が冷めやすそうなのでご注意を。

あそびのコテージ廿日市 ジャグジー画像2

このほか、ホームシアター・カードゲーム・卓上ゲーム・子供用おもちゃなどもあり、子供たちも退屈することなく過ごせそう。過去の利用者にも家族連れが多く、満足度が高かったようです。

あそびのコテージ廿日市 ゲーム類も充実

今回の宿泊で、筆者は「薪ストーブ」を初めて使ってみましたが、素人でも簡単に利用できる準備が整っていてとても快適でした。

とくに焚き火やバーベキュー、夜更かし中に薪ストーブに薪をくべたり…など、日常生活にない体験がとても新鮮。キャンパーが「炎を見ているのは飽きない」と焚き火を愛する気持ちが分かりました。

あそびのコテージ廿日市 BBQイメージ
あそびのコテージ廿日市 薪ストーブの画像3

今回筆者は大人2名での利用。コテージの定員は2~7名のため、贅沢な空間使いができました。ファミリーやグループ利用でも楽しそうです。

あそびのコテージ
住所 広島県廿日市市友田218−250
予約 あそびのコテージ廿日市 宿泊プラン一覧
駐車場 あり(2~3台分)
問合せ 082-236-3105(運営会社:株式会社グッドフィールド)
備考 日帰り・デイユース利用については公式LINEからの予約のみ受付。詳細はお問合せを。
周辺 廿日市市グルメ / 廿日市市スポット / 周辺おでかけマップ
関連 旅館・ホテル・グランピングなど広島の宿泊施設いろいろ

 Sponsored contents 

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 スポット 観光 』の一覧