カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2018.11.15 Mika Itoh /最終更新日:2018.11.15

秋色に染まる宮島、島内の紅葉スポットが見頃へ

宮島の紅葉スポットである千畳閣周辺が見頃を迎えています。紅葉谷公園はすでに散り初め。宮島の島内全体の紅葉の様子をご紹介します。

宮島の紅葉が今年も見頃となりました。島内のあちこちに赤や黄色の葉が鮮やかに色づき、観光客の目を楽しませています。

秋色に染まる宮島、島内の紅葉スポットが見頃へ

宮島の紅葉は、例年では11月上旬から色付きはじめ、中旬にかけて見頃を迎えます。

秋色に染まる宮島、島内の紅葉スポットが見頃へ

2018年は11月14日の時点では、紅葉の進みが場所によって異なり、すでに見頃を終えた場所や、今がまさに見頃のピークの場所、まだ青葉が少し残っているなど、場所によって様々でした。

動画で見る、宮島の紅葉スポット

以下は、2018年11月14日現在の宮島の紅葉の様子。


宮島の紅葉スポットには、紅葉谷公園、千畳閣周辺、大聖院などがありますが、千畳閣周辺はピーク(撮影時)、紅葉谷公園はかなり散り初めています。

宮島のおすすめ紅葉スポット1 千畳閣の周辺の風景

宮島桟橋から厳島神社に向かう途中にある、五重塔や千畳閣。

宮島の紅葉スポット・五重塔や千畳閣

千畳閣の前にある大きな銀杏の木を眺められるほか、

宮島の紅葉・千畳閣の前にある大きな銀杏の木

宮島の紅葉・千畳閣のイチョウ

少し高台にあるため、海など周辺の風景を含めた眺めが美しくておすすめ。

宮島の紅葉スポット・五重塔や千畳閣パノラマ

天気のいい日には、海や空の青にとても映えます。

宮島のおすすめ紅葉スポット2 紅葉谷公園の風景

宮島の定番紅葉狩りスポット、紅葉谷公園。

宮島・紅葉谷公園の紅葉

紅葉谷公園の紅葉は早かったようで、散り初めている紅葉の木を多く見かけました。場所によっては、まだ楽しめるモミジもあり。

紅葉谷公園の紅葉

紅葉谷公園の紅葉がピーク

紅葉谷公園の中でも人気のフォトスポットは、公園の入口にある赤い橋。

宮島 紅葉谷公園 (もみじ谷公園)
紅葉谷公園の入口 / 過去の紅葉の様子

綺麗に紅葉している見頃時には、こんな風景を楽しめます。

宮島のおすすめ紅葉スポット3 大聖院の風景

宮島で最古の歴史を持つ寺院で空海が建てたと言われる「大聖院」も、ピーク時には美しい紅葉を楽しめます。

大聖院の入口イチョウの木

撮影時では、階段の紅葉はかなり散り初めていましたが、

大聖院の階段沿いのモミジ

地蔵がズラリと並ぶエリアの紅葉は、まだ色付きはじめといった感じ。

大聖院、紅葉の下には地蔵が並ぶ

大聖院の紅葉

いずれも今週末あたりで、見頃は終了となりそうです。

広島県の紅葉スポット一覧 / 宮島の観光スポット

ads
LINEでこのページを送る
 

忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ