公開:2018/11/15 Mika Itoh │更新:2020/08/06
秋色に染まる宮島、島内の紅葉スポットが見頃へ
- タイトルとURLをコピー
- 廿日市市 スポット 観光
宮島の紅葉スポットである千畳閣周辺が見頃を迎えています。紅葉谷公園はすでに散り初め。宮島の島内全体の紅葉の様子をご紹介します。
宮島の紅葉が今年も見頃となりました。島内のあちこちに赤や黄色の葉が鮮やかに色づき、観光客の目を楽しませています。
宮島の紅葉は、例年では11月上旬から色付きはじめ、中旬にかけて見頃を迎えます。
2018年は11月14日の時点では、紅葉の進みが場所によって異なり、すでに見頃を終えた場所や、今がまさに見頃のピークの場所、まだ青葉が少し残っているなど、場所によって様々でした。
動画で見る、宮島の紅葉スポット
以下は、2018年11月14日現在の宮島の紅葉の様子。
宮島の紅葉スポットには、紅葉谷公園、千畳閣周辺、大聖院などがありますが、千畳閣周辺はピーク(撮影時)、紅葉谷公園はかなり散り初めています。
宮島のおすすめ紅葉スポット1 千畳閣の周辺の風景
宮島桟橋から厳島神社に向かう途中にある、五重塔や千畳閣。
千畳閣の前にある大きな銀杏の木を眺められるほか、
少し高台にあるため、海など周辺の風景を含めた眺めが美しくておすすめ。
天気のいい日には、海や空の青にとても映えます。
宮島のおすすめ紅葉スポット2 紅葉谷公園の風景
宮島の定番紅葉狩りスポット、紅葉谷公園。
紅葉谷公園の紅葉は早かったようで、散り初めている紅葉の木を多く見かけました。場所によっては、まだ楽しめるモミジもあり。
紅葉谷公園の中でも人気のフォトスポットは、公園の入口にある赤い橋。
綺麗に紅葉している見頃時には、こんな風景を楽しめます。
宮島のおすすめ紅葉スポット3 大聖院の風景
宮島で最古の歴史を持つ寺院で空海が建てたと言われる「大聖院」も、ピーク時には美しい紅葉を楽しめます。
撮影時では、階段の紅葉はかなり散り初めていましたが、
地蔵がズラリと並ぶエリアの紅葉は、まだ色付きはじめといった感じ。
いずれも今週末あたりで、見頃は終了となりそうです。
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- ピクミンテラスin宮島SA、期間延長でショップ再オープン
- 連続打上げ30分!「宮島花火ナイト2024」大鳥居そばで2500発が夜空に咲く
- 宮島口しゃもじ広場、フェリーターミナル横に海と宮島を望む緑地が誕生
- 美と祈りの宮島ローソクまつり・萬燈会(まんとうえ)大聖院で撮影専用特別拝観も
- 予約なしでOK!えさやり・バックヤードツアーなど「宮島水族館の日」で
- 広島で「けん玉ワールドカップ」発祥地・廿日市市で開催!能登半島支援コーナーも設置