カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2020.03.21 伊藤 みさ /最終更新日:2020.03.30

宮島の桜と共に!雛めぐりスタート

2020年3月20日から「みやじま雛めぐり」がスタート。ピンクののぼり旗を目印にお雛様をめぐって。会期中には桜の満開も楽しめそう

宮島の春イベント「みやじま雛めぐり」が、2020年3月20日からスタートしました。

宮島の桜と共に!雛めぐりスタート

宮島は古くから様々な偉人・文化人・観光客を迎えてきた島。そんな島だからこそ、お客様を迎えるため土産もの・木工などの商工業が発達。

島の商家には、その繁栄を裏付けるような豪華なお雛さまが多く残っている ということから旅館や商店にお雛さまを飾り、展示し楽しんでもらおうと「みやじま雛巡り」が開催されます。お雛様は古くは江戸時代のものまであるとのこと。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、今年の「雛めぐり」は展示されているお雛さまを観て楽しむにとどめられており、会期中に予定されていたワークショップやコンサートなどは中止となっていますが、

観光協会によると、今年はちょうど会期中に桜の満開を迎えそう。宮島の歴史と季節を一度に感じられる時期となりそうです。

2020年の「みやじま雛めぐり」の開催は、3月20日~4月3日まで。ピンクの「のぼり旗」が立っている協賛会場でお雛さまが展示されています。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ