カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2010/06/19 伊藤 みさ │更新:2018/04/12

我馬(がば) 五日市店、博多生まれ 広島育ち!のお味は?

中町 西条 五日市 三篠…広島 の人気 ラーメン 店として不動の人気を誇る 我馬 ( がば )。噂を聞きつけ、食べに行ってから数年ー。今回はそんな 我馬 の五日市 店に潜入してきた!

中町、西条、五日市、三篠…と店舗を持ち
広島の人気 ラーメン店として不動の人気を誇る、我馬 ( がば )。

知人から、「我馬は博多一風堂の暖簾らしいよ!」との
噂を聞いて、食べに行ってみました。

我馬 五日市店に潜入!

我馬は、土日祝日の食事時には行列ができるラーメン店。

我馬 五日市店 画像 3

この時もピーク時間ははずれていたものの、
休日だったので15分待ちです。

店員さんはみんな元気よくて親切。
我馬の店内はラーメン屋さんらしく、かなり活気があります!

行列必至の人気店 我馬、店内の様子や 試食レビュー

我馬 五日市店 画像 2

店内はラーメン 屋さんとしてはオシャレ…というかアジアンテイストというか落ち着いている感じ。男同士だけじゃなく、家族連れを筆頭にカップルの姿もチラホラ見えます。

我馬 五日市店 画像 1

我馬 五日市店 画像 10

オーダーしたメニューは、コクとサッパリの「白うま」本格的とんこつの「赤うま」。トッピングに、半熟煮たまご、ネギ・のり・チャーシューなど!

我馬 五日市店 画像 13

餃子や明太子ごはん・焼きめし・焼豚飯(チャーシューハン)…替玉ももちろんありました。

明太子ごはん 画像
我馬 ホームページより

麺の固さは、普通 → 固め → バリカタ から、お好きな固さを選べます。

待つ間、テーブルに備え付けてある小壷をつっつきます。

我馬 五日市店 画像 20

我馬 五日市店 画像21

この小壷の中には3種類!紅ショウガ・高菜・ピリ辛もやし♪ご飯にも、ラーメンにも合うアイテムをつまみながらラーメン を待ちます。

そうこうしていると、赤うま到着!真ん中の辛子味噌と香油が我馬ならでは。

我馬(がば) 五日市店

細麺・濃厚・トロトロチャーシュー

コッテリ系ラーメンが大好物な私的には、素敵な3拍子揃ったラーメン。

我馬 五日市店 画像 4 我馬 五日市店 画像 16
▲画像をクリックすると大きくなります

我馬 五日市店 画像 6

お好みで小壷の中身を入れたり、
ニンニクをつぶして入れたり(個人的にはもやしがオススメ)

我馬 五日市店 画像 18

我馬 五日市店 画像 9

また、食後のお楽しみデザートメニューとして我馬プリンが人気だそうです。

我馬プリン 画像
我馬 ホームページより

我馬プリンが食べたいから、我馬に行く!という人も居るのだとか。(決め手はたっぷりミルクのプリン+ココナッツミルクソース!)

こちらも、要チェックです。

また、「麺屋台」として営業されている中町店では、ラーメンの他に焼き鳥・おでん・おつまみ・揚げ物やお酒が揃っており、博多ラーメン発祥の長浜屋台の特徴、「1店締めスタイル」が広島 でも体験できるのだそうですよ。

居酒屋のような、屋台のような、ラーメン屋さん。コチラも気になります。

我馬 五日市店 画像 8
禁煙タイムもあります。ご注意を!

▼我馬(がば)
住所:広島市佐伯区五日市7-3-24
営業時間:11時→26時(翌2時)
料金:赤うま¥730/白うま¥630 など
電話番号:082-922-3321
駐車場:無料駐車場有り
定休日:無休

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 佐伯区 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ