忍者スタンプ

光来、焼肉を安くガッツリ!男子や家族連れに嬉しい五日市の人気店

リーズナブルに焼肉がガッツリ食べられると男性を中心に人気の焼肉・中華料理の店、光来(こうらい)。厚切り肉やボリューム満点のテンコモリでお腹いっぱい食べれてお財布に優しいお店です。

光来(こうらい)は、広島市佐伯区にある焼肉の人気店。五日市の地元民にはよく知られるお店です。

焼肉 光来 外観

光来がある五日市エリアは、広島市のベッドタウンとして人口も多く、小学校から大学まで沢山の学校があり、学生も多い街。

焼肉 光来、食べ盛り・家族連れヨロコブ五日市人気店

夜になると、近くの大学生や家族連れ・サラリーマンなど、食べ盛り・働き盛りが集まる、焼肉をリーズナブルにガッツリ食べられるお店として男性を中心に人気があります。

店内は全部で10テーブル前後。小さなお店はいつも満席で、ボリューム満点のお肉や、テンコモリ料理を楽しめます。

ダイナミックなカットでコスパ高、ゲンコツ大の唐揚げも

今回チョイスしたのは、盛合(豚ロース・トリ・トントロ)1100円とカルピー880円。(ひとつの大きなお皿に盛って提供)

五日市 光来 焼肉提供時の様子
ワイルドな盛り付け

すでに下味がついているようでしたが、焼いた後はタレにつけていただきます。どのお肉も食べ応えのある厚みがあり、ごはんもお酒もすすみます。

五日市 光来 焼肉ロースター

五日市 光来 焼肉ロースター2

ギョーザ(400円)は小ぶりの一口サイズで、焼きたてアツアツ。パリッと焼かれた皮の中にはキャベツがサクサク。

五日市 光来 餃子

名物の唐揚(440円)は、大人の握りこぶしほどの大きさでドーンと登場。味は衣についており、中には通常のから揚げ3~4個分ほど肉の塊がドーン。もはや、から揚げというか別の食べ物のよう。山賊焼きでも食べているかのような、肉の食べ応え。

五日市 光来 デカ盛り唐揚げ

焼肉はこのほか、牛ロース・タン・白肉・ホルモン・スペアリブ・センマイなどがあり、中華料理はラーメン・焼めし・中華丼・酢豚など。ゴハンものはいずれも、かなりのボリュームで出てくるとして知られています。大食漢の男子におすすめ。

焼肉のロースターは注文が入ってから用意してくれます。ラーメンや中華丼など焼肉メニュー以外のみの来店でももちろんOK。予約も可能とのこと。

光来
住所 広島県広島市佐伯区五日市中央2-7-17(地図
営業時間 18時~0時
定休日 水・木曜日
問合せ 082-923-0404
備考 広島市佐伯区のおでかけマップを見る

※内容は執筆時のもの。営業を確認してからお出かけ下さい。

ads
LINEでこのページを送る

カープを熱烈応援 スタンプ

2017.07.25 13:23 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 佐伯区 グルメ 』の一覧

ads

PAGE TOP