公開:2014/07/08 Mika Itoh │更新:2019/08/11
工事中を楽しく彩る、可愛い単管バリケードたち
- タイトルとURLをコピー
- 広島コネタ


工事現場などで見かけるバリケード。昔は「安全第一」と書かれたオレンジ色のバリケードが主流でしたが、最近は動物など可愛いデザインのものが増えています。
車で街を走っていると、工事中の現場で見かけるバリケード。何だか最近、可愛くなっていませんか。

工事中のエリアを囲うように置かれていたバリケードといったら、一昔前まではほとんど以下の黄色いバリケードか、

赤いカラーコーンを並べて繋いである風景が、広島では多く見られていたのですが

最近は動物モノがかなり多く並んでいます。
街角でみかけた、単管バリケードたち
最近よく見かける単管バリケードは、以下のようなもの。

ウサギや

鹿バージョン、

イルカに

アヒル、

サル、

パンダ&キツネ、

カエルまで!また、沖縄県では

シーサーの単管バリケードもありましたよ。
場所によっては、長い直線の道にこれらの可愛い単管バリケードがズラズラーッと100個くらい並べられている工事現場もあり、かなり目を引きます。
やたらとバリエーションが増えてきているのは広島県だけなのかと思いきや、どうやら全国どこにでもあるよう。動物シリーズは他にも沢山あり、トラやクマ、タヌキ、カッパ等など、バリエーション豊富です。
広島県内にある「飛出し坊や」のバリエーションの多さにも驚きましたが、バリケードまで可愛くしてしまうなんて。こういう発想は、日本人ならではなのかもしれませんね。
この記事のタイトルとURLをコピー
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。各施設・サービス等の利用はご自身の判断でお願い致します。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい

