忍者スタンプ

広島限定ぐでたま、広島弁・カープバージョンも登場

広島駅構内のお土産コーナーにて、広島限定の「ぐでたま」グッズを発見。もみじ饅頭や広島カープとコラボしたものがあり、やる気のない広島弁がやけにマッチしています。

脱力系の人気キャラクター「ぐでたま」から、広島限定グッズが発売中。

広島限定ぐでたま、広島弁・カープバージョンも登場

カープのロゴがついた殻をやぶって出てきたのは、赤ヘルをかぶったぐでたま。小さながま口の小物入れ(小銭入れ)になっています。

「たいぎぃのお」ともみじ饅頭を背もたれにしているぐでたまのハンカチタオルも。

広島限定ぐでたま ハンカチタオル

ここまで「たいぎい(広島弁で面倒くさい・ダルい など)」が似合うキャラクターがいただろうか?というくらいコメントがマッチしています。

このほか、ソックスやエコバッグなどにもやる気のない広島弁と共にぐでたまが描かれ、県内のお土産売り場などで販売中。(筆者は広島駅構内にて発見しました)広島ならではのご当地プチ土産になりそうです。

ぐでたま とは?
2013年に生まれたサンリオキャラクター。「ぐでぐでやる気のないたまご」がとるゆるいポーズやコメントがユニークで人気を集めており、TBS朝の情報番組「あさチャン」でアニメが放送中。

LINEでこのページを送る

カープを熱烈応援 スタンプ

2017.07.18 11:55 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

ads

このサイトをお気に入りに追加

facebookページ  公式twitter  友達に追加  google+  Youtube

関連ワード

PAGE TOP