公開:2024/03/23 伊藤 みさ │更新:2024/03/23

むさしの森珈琲 広島国泰寺、カフェとファミレスのいいとこ取りゆったり空間

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 広島市 中区 グルメ

パンケーキや珈琲が看板メニューのカフェ「むさしの森珈琲」が広島初出店。ガスト国泰寺店の跡で2024年2月にオープンしています。カフェのオシャレさと使い勝手のよいファミレスのいいとこ取りなお店!

以前ガスト国泰寺店(広島県広島市中区)があった場所に、同じすかいらーくグループのカフェブランド
むさしの森珈琲 国泰寺店が2024年2月21日にオープンしています。

むさしの森珈琲 広島国泰寺、カフェとファミレスのいいとこ取りゆったり空間

「むさしの森珈琲」は関東を中心にじわじわと全国に展開中のカフェで、今回この国泰寺店が広島初出店。

“高原リゾートの珈琲店” をイメージしたという店内は柔らかい光の照明と、落ち着いた色の店内コーディネート、鳥やリスなどの動物の装飾もあり。女性が好みそうな感じですが、男性が一人で利用している姿もありましたよ。

むさしの森珈琲 国泰寺店 店内の様子1
むさしの森珈琲 国泰寺店 店内の様子2
むさしの森珈琲 国泰寺店 店内装飾

看板メニューはふわっとろの「パンケーキ」とコーヒーとのことで、あまり食事メニューはないイメージでお店に行ったのですがロコモコ・オムライス・ドリア・パスタ・ステーキセット・エッグベネディクト・ケーキ・・・・と種類豊富。

むさしの森珈琲 国泰寺店 食事メニュー
写真は「まぐろアボカドGOHAN(ミニスープ付)」

さすが大手チェーンの系列店。ドリンクは100%オーガニック珈琲豆を使用したというブレンド珈琲をはじめ、カフェラテ、カフェモカ、キャラメルマキアート、スムージーやフローズンドリンク、紅茶もありました。

むさしの森珈琲 国泰寺店 キャラメルマキアート(冷)
キャラメルマキアート(コールド)
むさしの森珈琲 国泰寺店 フルーツwithアイスティー
フルーツwithアイスティー

カフェなのでドリンクバーはなし。

ふわとろパンケーキ注文時は時間に余裕をもって

むさしの森珈琲自慢のパンケーキは、提供時にフォークとナイフが用意されますがナイフはいらないくらい柔らかい。

むさしの森珈琲 国泰寺店 ふわっとろパンケーキ

生クリームのようなコクを感じましたが、リコッタとクリームチーズが使われているそうです。写真は「フルーツスペシャル(税込1518円)」。たっぷりフルーツと2種類のアイスも添えられていました。(フルーツは季節により異なる)

その他、プレーンのふわっとろパンケーキ(748円)にホイップやチョコソース、フルーツ、餡などのトッピングもあり。いずれも注文毎にメレンゲを立てて生地を合わせて焼いていくそうなので、時間に余裕をもって注文するのがおすすめです。

店内はフリーWi-Fi、コンセントあり。一人利用のカウンターも

むさしの森珈琲 国泰寺店では、全体的にはゆったりとしたソファーのある席が多い中

一人利用の仕切りが付いたカウンター席もあり。ここではコンセントが目の前に用意されていてPC作業をする人やスマホ充電をしながら食事している人の姿もありました。

むさしの森珈琲 広島国泰寺店 カウンター席

フリーWi-Fiもあり、気兼ねなくゆっくりと過ごせる雰囲気があります。

むさしの森珈琲 広島国泰寺店 Wi-Fiあり
むさしの森珈琲 広島国泰寺店 新聞も置いてある
新聞が置いてあるのもまたなんかいい

カフェのオシャレな雰囲気やメニューがありつつ、サービスや支払い時のキャッシュレス決済の取扱数の多さなどの便利さは大手ファミレスならではを感じさせるお店でした。

むさしの森珈琲 広島国泰寺店 駐車場
むさしの森珈琲 広島国泰寺店 外観
むさしの森珈琲 国泰寺店
住所 広島県広島市中区国泰寺町1-9-20
モーニングサービス(7時~10時30分)あり
営業時間 7時~22時
電話 082-544-1251
駐車場 あり(有料)
周辺 広島市中区グルメ / 周辺スポット / 中区おでかけマップ

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 グルメ 』の一覧