公開:2019/05/03 Mika Itoh │更新:2019/06/30

夢のフルーツカクテルに悶絶!広島のバー「ブルックリン」が凄かった

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 広島市 中区 グルメ

広島市流川の雑居ビルに入るバー「ブルックリン」では、イチゴなど季節のフルーツが盛り盛りのフルーツカクテルが人気。見た目の迫力も凄いですが満足度も高い、女性必見カクテルです。

何ですかっ、この夢のようなドリンクは…!そこら辺のカフェで提供されるパフェよりもさらに、フルーツがモリモリの山盛りで出てくるフルーツカクテルを提供しているのは、広島のバー「ブルックリン」。

夢のフルーツカクテルに悶絶!広島のバー「ブルックリン」が凄かった

凄すぎるボリュームに、女子大興奮。

盛り付けられた山盛りのフルーツに目を奪われがちですが、カクテルのほうにも果肉がたくさん使われており、見た目もさることながら満足度もかなり高い1杯が味わえます。

広島のバー「ブルックリン」

ブルックリンはもともと常連の多いお店だそうで、この見事なフルーツカクテルは「常連さんを喜ばせたくて作った」のが始まりなのだとか。

バー「ブルックリン」は雑居ビルの1Fにあり

ブルックリン(BROOKLYN)があるのは、広島の夜の歓楽街・流川。ちょっと怪しげな雰囲気漂う雑居ビルに入っていくと…

広島のバー、ブルックリン(BROOKLYN)の場所

1Fの一番奥に、ブルックリン(BROOKLYN)があります。

広島のバー、ブルックリンは雑居ビルの1F奥にある

扉を開けると、手前にカウンター席、奥にはソファ席やテーブル席があります。

広島のバー、ブルックリンのカウンター席

広島のバー、ブルックリンのテーブル席

広島のバー、ブルックリンのソファ席

カウンター席に座ると、目の前の壁には天井までお酒がズラリ。

広島のバー、ブルックリン店内の様子

カウンターテーブルの上には、お酒と同じくらい沢山の香水瓶が並んでいます。

広島のバー、ブルックリンには沢山のブランド香水瓶も

マスターによると、これらの香水は自由につけてOKなのだとか。ズラリとカウンターテーブルに並んでいる香水瓶たちも、常連さんに喜んでほしくて置き始めたのだとか。

ブルックリンのフルーツカクテルは、常連さんへのサプライズで誕生したメニュー

フルーツカクテルは、季節によってメニューが変わるとのこと。なかでも一番人気なのが、イチゴのカクテル。

バー「ブルックリン」苺のカクテル

バランスを保ち綺麗に盛りつけられています。この1杯のカクテルに使用されているイチゴは、なんと2パック分! 何という贅沢カクテル…。いちご狩りレベルです。1人でこんなに苺を食べられる事はそうそうありません。

そして、以下がキウイフルーツのカクテル。

キウイフルーツのカクテル、広島のバー ブルックリンで

こちらは、黄色いサンゴールドキウイと、緑色のグリーンキウイの2種類が入っています。どちらも完熟キウイで甘くて美味しい。カクテルの中にも果肉たっぷりで、ビタミンCを浴びるほど摂取。

フルーツカクテルはサイズが小・中・大の3種類あり、今回注文したのは大サイズで1杯2000円ほど。これだけフルーツが使われていれば安いと感じるほどです。マスターはとても気さくな方なので、一見さんでも入りやすいですよ。

BROOKLYN(ブルックリン)
住所 広島県広島市中区流川町8-26 ロキシービル1階
時間 20時~2時
問合せ 080-1925-9001
関連
備考 広島市中区グルメ / 広島市中区スポット / 中区のおでかけマップ

※内容は執筆時のもの。営業日など確認してお出かけ下さい。

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 グルメ 』の一覧