忍者スタンプ

東急ハンズ広島店となり、スタートラム広島まもなく完成

東急ハンズ広島店の隣に建設中のビルは、日本生命と広島電鉄が共同で建設中の新オフィスビル「スタートラム広島」。竣工予定は2017年11月末となっています

広島県広島市中区八丁堀、東急ハンズ広島店の隣に姿を現した新しいビル「スタートラム広島」が2017年11月末竣工を目指し、工事が行われています。

東急ハンズ広島店となり、「スタートラム広島」まもなく完成

スタートラム広島は、日本生命保険相互会社と広島電鉄株式会社が共同で建てている新たな複合オフィスビル。

日本生命所有の「日本生命広島第二ビル(昭和45年竣工)」と広島電鉄所有の「第二広電ビル(昭和37年竣工)」を共同で建替えるプロジェクトとして2015年に着工したもの。

東急ハンズの建物に寄り添うように建ち、2017年8月現在では外の光をたっぷりと室内へと取り込みそうな開放的な外観がお目見え。ピカピカで背の高いビルが目立っています。(地上16階建て)

工事中のスタートラム広島

ビル名称「スタートラム広島」の由来は、日本生命(=日生=星=スター)と広島電鉄(路面電車=トラム)の2つを合わせたことによる。

商業施設ではないため関係者以外は利用することがなさそうですが、広島の街にまたひとつ新たな建物ができることで、活気が加わる感じがしますね。

LINEでこのページを送る

カープを熱烈応援 スタンプ

2017.08.17 07:00 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 スポット 観光 』の一覧

ads

PAGE TOP