公開:2010/10/13 Mika Itoh │更新:2022/02/12

丸善&ジュンク堂書店、天満屋に品揃えがハンパない広島最大の書店が誕生

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 広島市 中区 スポット 観光

丸善&ジュンク堂書店 が、天満屋(広島市中区八丁堀)にオープン! MARUZEN&ジュンク堂書店 広島店は、中四国最大級の書店となり 専門書なども細かく分類され、およそ120万冊が揃う大型 本屋。天満屋の7階、8階の2フロアが 丸善ジュンク堂書店 となっています。

>丸善&ジュンク堂書店が、天満屋(広島市中区八丁堀)にオープンしました!

MARUZEN&ジュンク堂書店 広島店は、広島最大(中四国最大級)の書店となり 専門書なども細かく分類され、およそ120万冊が取り揃えられています。

丸善&ジュンク堂書店 天満屋 9

天満屋の7階、8階の2フロアが丸善ジュンク堂書店 となっているようで、

丸善&ジュンク堂書店 天満屋 2

天満屋 7階には専門書や新書が、8階には、児童書やマンガ、雑誌などが置かれていて踏み台を使わずに手が届く程度の高さ(2m位)で本棚がズラリと並びます。

驚きの品ぞろえ!丸善&ジュンク堂書店 店内の様子

丸善&ジュンク堂書店 天満屋 6

丸善ジュンク堂 の7階の奥には、タリーズコーヒー( TULLY's COFFEE )も入っています。

丸善&ジュンク堂書店 天満屋 7

丸善&ジュンク堂書店 天満屋 8

とにかく広くて、本の種類が充実しているので足を踏み入れたら長居してしまいそうだなー、という感じですネ。

丸善&ジュンク堂書店 天満屋 10

丸善&ジュンク堂書店 天満屋 4

丸善ジュンク堂 の店内を見渡していると本の表紙を表に向けて並べられているところが多く感じました。

本の背表紙だけがズラズラっと並んでいるよりとても見やすいし、いいですね!

丸善&ジュンク堂書店 天満屋 3

丸善&ジュンク堂書店 天満屋 5

本の表紙が見えるようにズラッと並べられるのはそれだけのフロアの広さと、本棚の多さがあってこそ。逆に、他の書店ではよく見かける平積みコーナーは、無かったような気がします。

しかし、フロアがとにかく広いので、お目当ての本を探し出すのが相当大変なんじゃ・・・と心配になるくらい。

丸善&ジュンク堂書店 天満屋 11

と思ったら、ちゃんと検索用のパソコンが用意されてました。

どのジャンルの本も、とても細かく分類されているのでいろんな本が目に飛び込んできて、興味がそそられる範囲もグッと広がりそう。

丸善&ジュンク堂書店 天満屋 1

椅子がほとんど無いので、その場にしゃがみこんで本を読みふけっている人の姿もチラホラありました。

営業時間は、10時から22時まで。

丸善&ジュンク堂書店 天満屋

▼丸善ジュンク堂 書店 天満屋八丁堀店
住所: 広島市中区胡町5-22 天満屋7・8F
TEL: 082-504-6210

LINEでこのページを送る
   

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際はご確認ください。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 スポット 観光 』の一覧