忍者スタンプ

公開日:2018.04.24 伊藤 みさ /最終更新日:2018.04.24

2018年全国一斉母の日テスト そごうで実施、東大生「受験より難しい」

2018年の母の日は5月13日。百貨店のそごう・西武各店(12店舗)にて、全国一斉母の日テストが開催されます。ネットでも問題用紙DL可能。

現役東大生でも正答率33%!という難問続きの「全国一斉母の日テスト」が2018年4月24日~5月13日まで、そごう・西武の12店舗と特設サイト、こども新聞にて実施されます。

2018年全国一斉母の日テスト そごうで実施、東大生「受験より難しい」

母の日テストの内容は、「母に関する100問の質問」。

東大生向けに行われた母の日テストでは、「東大受験より難しい」「全然手も足も出ない状態だった」「打ちのめされた。現実を知った」と厳しい感想が続々…。

テスト終了後、「答案は回収しません。答え合わせは自分で行ってください」という試験管に目を丸くする東大生たち。

母の星座、好きな色、長所、短所 から「あなたに言われて一番うれしかった言葉」「あなたを誇らしいと思っているところは?」など、普段は口に出して言わない、心の中のことまで。

一番近い存在でありながら、意外と知らない母のこと。『母の日は、お母さんのことをもっと知る日に』そんなコンセプトでテストが行われます。


2018年全国一斉母の日テスト 実施会場一覧

そごう・西武 そごう横浜店、千葉店、広島店、大宮店、徳島店、川口店、西武池袋本店、所沢店、秋田店、岡崎店、東戸塚店、大津店
こども新聞 朝日・毎日のこども新聞に母の日テストを掲載
WEBサイト そごう・西武「母の日特設サイト」から用紙ダウンロード

そごう・西武での「母の日テスト」実施日程は店舗によって異なります。そごう・西武の「母の日特設WEBサイト」をご確認ください。

店舗での参加は親子で一緒に参加できる方が対象。現地では母と子が同時にテストを回答し、その場で採点。成績優秀な3組にはプレゼントが贈られます。(一部店舗では抽選式)

なお、2018年の母の日は5月13日となっています。

関連:
母の日、今年は何贈る?プレゼント選びに悩んだら
花が咲いたような「母の日ケーキ」が可愛い!カフェコムサで限定発売

LINEでこのページを送る
 

カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

ads

ページ上部へ