カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2019.12.04 Mika Itoh /最終更新日:2019.12.04

今年の注目度を表す「ヤフー検索大賞2019」広島はやっぱり「カープ」

検索大手のヤフーが、1年間で最も検索数が多かった人物・作品・製品を表彰する「Yahoo!検索大賞2019」を発表。地域別の各検索1位も発表されました。

Yahoo!Japanが「Yahoo!検索大賞2019」を発表しました。「Yahoo!検索大賞2019」とは、この1年間で、ヤフーの検索を使って最も検索されたワードや、

検索数が急上昇した人物・作品・製品などに対して賞を授与するアワード(表賞イベント)で、国民的イベントを目指してYahooが2014年からスタートしたもの。

今年の注目度を表す「ヤフー検索大賞2019」広島はやっぱり「カープ」
Yahoo!検索大賞 公式サイト

2019年に最も注目された人物や作品・製品など最も注目を集めた、今年を象徴するモノなどを振り返る事が出来るイベントでもあります。

2019年の年間大賞に選ばれたのは、俳優の「横浜流星」さん。「初めて恋をした日に読む話」や「あなたの番です」など話題になったドラマに次々とキーマンとして登場しており、

来秋には主演映画も決まっているなど、若手注目度ナンバー1の俳優。また、中学3年生の時に空手で世界大会に出場し優勝している実力者であることも注目されました。

なお、広島県民が今年もっとも検索したワードは「カープ速報」であることも発表されており、単独首位になった5月に最も検索が急上昇したとのこと。

ここ数年の「Yahoo!検索大賞」と、広島県民の注目を集めたモノ

過去には、どんな人物やワードが検索大賞になっていたのでしょうか。ここ数年の「Yahoo!検索大賞」と、広島県部門の歴代1位の検索ワードは以下の通り。

  広島県部門 ヤフー検索大賞
2019年 カープ速報 横浜流星
2018年 ジ アウトレット広島 King & Prince
2017年 レクト広島 ブルゾンちえみ
2016年 カープ 日程 ディーンフジオカ

カープ、強し(笑)。やはり広島では、カープの勝敗や試合日程などを検索する人が多いようです。

このほか、宮城県は「楽天イーグルス」、大分県は「大分トリニータ」、佐賀県は「サガン鳥栖掲示板」、兵庫県は「阪神タイガース」、愛知県は「中日ドラゴンズ」、鹿児島県は「鹿児島ユナイテッド」がそれぞれ年間検索1位となっており、

広島に限らず、地元にプロスポーツチームのある地域は、その関連ワードが注目を集めるという結果に。どの地域も「地元愛」が強いようです。

ランキングから見る「広島県」

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

ads

ページ上部へ