忍者スタンプ

こうしい屋 蛇舞珈亭、コーヒー好きファンを抱えるこだわり店

こだわりコーヒーをゆっくりと味わう喫茶店・こうしい屋 蛇舞珈亭(じゃまいか亭)。豆の販売と店内イートインもあります。コーヒー好きが通う本格派

こうしい屋 蛇舞珈亭(じゃまいかてい)は、広島市西区古江のスーパー「アバンセ」の斜め向かいにある小さなコーヒー店。以前は中区並木通りにも店舗を構えていたそう。

こうしい屋 蛇舞珈亭、コーヒー好きファンを抱えるこだわり店

こうしい屋 蛇舞珈亭 外観

蛇舞珈亭は、女性が集うオシャレ系の “カフェ” というよりも「コーヒーを楽しむ喫茶店」という感じのお店。

店内入口では豆とケーキを販売し、店内ではマスターが1杯1杯丁寧に淹れてくれるこだわりコーヒーを飲むことができる。コーヒー好きからの評判がとても良いお店です。

希少な豆で淹れる1杯からアレンジコーヒーまで

こうしい屋 蛇舞珈亭の店内で頂けるのは、

インドネシア・ニカラグア・コスタリカ・ルワンダ・インド…など産地別に用意された豆で淹れるものやお店のブレンドコーヒー、デミタスほか

ウインナーコーヒー・カフェクレーム・オーレグラッセなど牛乳やクリームと組み合わせたアレンジコーヒーも。

コーヒーに詳しくなくても、メニューにそれぞれの特徴が記されているので戸惑うことなく選べます。

また、筆者が訪れた時は「 COE(Cup of Excellence)で世界4位に入賞した」というコスタリカの豆も用意されていました。(豆がなくなり次第終了)

店のカウンターでは、マスターが丁寧に1杯ずつ注文のコーヒーを淹れてくれ、毎回味見も。その姿から、提供されたものは「渾身の1杯」という感じがします。

こうしい屋 蛇舞珈亭 店内の様子

こうしい屋 蛇舞珈亭 テラス席

店内ショーケースにあるケーキとコーヒーをセットで注文すると50円引きに。

スイーツはチーズケーキほか、手作りのコーヒーロールがとてもおいしい。

こうしい屋 蛇舞珈亭 チーズケーキも

こうしい屋 蛇舞珈亭 珈琲ロール

女性はもちろんですが、シンプルな内装に柔らかな照明のあかりで落ち着く店内は男性がひといきつけそうな雰囲気。こだわりコーヒーでゆっくりしたいときにぴったりのお店です。

豆の購入のみで朝から訪れる常連さんも多くいらっしゃいました。

こうしい屋 蛇舞珈亭 外観2

こうしい屋 蛇舞珈亭 外観3

こうしい屋 蛇舞珈亭
住所 広島県広島市西区古江新町1-30(地図
定休日 火曜日
時間 10時~19時(店内利用は18時前頃にはしめてしまうとの事なので早めの利用を)
駐車場 店舗横に数台分あり
問合せ 082-274-7277
備考 広島市西区のおでかけマップを見る

※内容は執筆時のもの。営業を確認してからお出かけ下さい。

ads
LINEでこのページを送る

カープを熱烈応援 スタンプ

2017.08.03 13:40 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 西区 グルメ 』の一覧

ads

PAGE TOP