公開:2010/04/22 Mika Itoh │更新:2022/07/15

シャノアール、井口の花屋のアレンジが可愛い!清家さん こだわりの店

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 広島市 西区 スポット 観光

シャノアール という、広島市西区 井口 にある花屋さんをご存知? 井口台にある シャノアールは、清家洋子さんが運営する 花屋さんで、この人の作る花束やアレンジが、メチャクチャ可愛い!

ご注意下さい
このお店は現在、営業確認が出来ないため、休業や移転されている可能性があります。
※以下は公開時の内容です。

シャノアール という、広島市西区井口 にある花屋さんをご存知?花には目が無い私は、お花屋さんが大好き!見てるだけでも幸せな気分になるお花屋さん。なかでも、シャノアールは何度も通っている素敵なお店です。

シャノアール の魅力は、色んな雑貨を取り扱っている可愛い店内も癒し空間なのですが、店主の清家洋子さんの花束などのアレンジが本当に素敵。

花屋 シャノアール 清家洋子さん

シャノアール と 清家洋子 さんに初めて出会ったのは井口ではなく、遊園地ナタリーの跡地に作られた、フジグランナタリー店。

ここで一際大きなスペースを割いてる花屋さんがかつて、ありました。それが、清家さんのお店でした。

その時は、贈り物用に花束を注文したのですが自分がイメージした以上の可愛い花束が出来上がってきて、自分が欲しいくらいのものが仕上がってきました。

それからというもの、人に花を贈るときはこの方にお願いしたいと、足しげく通っていました。

フジグランナタリー店から、井口台へと移転。お花屋さん「シャノアール」

この清家さん、後で知った事ですが技能グランプリという大会の 「フラワー装飾」 部門で、入賞されているほどの腕前。やっぱりなぁー、納得です。

とっても繊細で美しい花束やアレンジメントを作れる清家洋子さんなのですが、性格は竹を割ったようにハッキリされていて、とても豪快。そんなお人柄も魅力的です。

井口の花屋 シャノアール 3

そんな大好きなお花屋さん、シャノアール は井口台のスーパー、万惣 さんの側に移転されていました。

井口の花屋 シャノアール 4

井口の花屋 シャノアール 9

井口の花屋 シャノアール 1

井口の花屋 シャノアール 2

井口の花屋 シャノアール 5

新しいお店は、前と比べると狭いなぁ~と思っていたら地下もあるんだそうで、そちらも案内してくれました。

井口の花屋 シャノアール 7

井口の花屋 シャノアール 6

地下は、雑貨がメイン。

多肉植物やサボテンなども飾られていますがほとんどが綺麗な花瓶や陶器、食器や雑貨などが置かれています。

井口の花屋 シャノアール 8

井口の花屋 シャノアール 11

井口の花屋 シャノアール 12

井口の花屋 シャノアール 10

なぜか、ベットもあったりします。

井口の花屋 シャノアール 13

このお店、現在は 清家さん1人できりもりされてるそうなので、とにかく忙しそうでした。時間に余裕をもってお出掛けすると良さそうです。

花束やアレンジメントなど、とてもオシャレに仕上げてくれるので、気軽に相談してみては。

ご注意下さい
このお店は現在、営業確認が出来ないため、休業や移転されている可能性があります。

▼ 花屋 シャノアール
広島市西区井口台2丁目1番17号
営業時間 AM11:00~PM19:00
定休日: 火曜日

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 西区 スポット 観光 』の一覧