カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2010/11/17 伊藤 みさ │更新:2021/09/19

尾道 からさわの たまごあいす!通販や福屋 八丁堀店でも。

広島 福屋 八丁堀店 の地下 食品街(デパ地下)。レジ近くのチルド商品群の中で偶然見かけた人気商品、尾道 からさわ の たまごあいす(221円)!実際に食べてみた。通販もあります。

広島 福屋八丁堀店の地下にある食品街(デパ地下)に売られていた人気商品、尾道 からさわの たまごあいす(221円)。

尾道 からさわ の たまごあいす

カップアイス としては少しお高めなのですが、尾道では有名なアイス屋さんとあって、福屋でも取り扱われていました。

たまごあいす を、実際に食べてみた。

見た目は普通のカップアイスですが、容器はコンビニなどで売られているようなプラスチックではなく、しっかりと保冷できる発泡スチロール風のカップ。

尾道 かささわ アイス 1

からさわの たまごあいすは手作りで、卵がたっぷりと入ったどこか懐かしい味のアイス。

イタリアンジェラートの話をラジオなどで聞いた店主が作り方などの情報を収集し、冷凍庫で半凍結させてからかき混ぜるという方法で作る

フランスのアイス「グラスアラクレーム」を元に完成させたのが、この たまごあいす なんだそうです。

卵黄の色がキレイに出た たまごあいすは、サッパリとした口当たり。食感はシャーベットとアイスクリームの中間、という感じでしょうか。濃厚だけど食ベ終えた後の後味もスッキリしています。

尾道 かささわ アイス 2

たまごあいすの他に、クリームぜんざい(271円)も販売されていたので再度チャレンジしてみたい。

からさわ は尾道に店舗を構える老舗店。店舗ではアイスをパリパリの最中の皮はさんだアイスモナカで頂け、個人的にはソレがおすすめ。

からさわの たまごあいすの取り扱いは、尾道の店舗や広島市の福屋八丁堀店などのほかに、からさわの公式サイトから通販(取り寄せ)もできるとのこと。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 尾道市 グルメ 』の一覧

ads