JINS PC、新作パソコン用メガネ (ジンズPC)を使ってみた

イオンモール 広島府中ソレイユ店に2011年2月末に 中四国初出店した JINS(ジンズ)。まだピカピカ感のあるそのお店で 先日(9月30日)に 発売となった ジンズPC を求め、お邪魔することに。実際に使用してみた感想や 店内の様子はこちらから。

イオンモール 広島府中ソレイユ店に2011年2月末に 中四国初出店したJINS(ジンズ)。まだピカピカ感のあるそのお店で 先日(9月30日)に発売となった ジンズPCを求め、お邪魔することに。

ジンズ(JINS) 広島店、新作パソコン用メガネ JINS PC

ジンズPCとは、パソコンから放たれるエネルギーの強いブルーライトを55%カットし、PCのヘビーユーザーに多いドライアイ から目を守るという 画期的な眼鏡のこと。

当編集部員の目を守るためにも…ということで実際にジンズPCを購入、使用してみました。

ads

JINS PC 使用感と、ジンズ広島店 店内の様子など

イオンモール 広島府中ソレイユの2階にあるJINS は、白を基調とした清潔感のあるお店。

ジンズ(JINS) 広島店 店舗外観の様子

新登場した ジンズPCはお店の入り口付近に出され大きくアピールされていました。

ジンズ(JINS) 広島店 ジンズPCの画像1

ジンズ(JINS) 広島店 ジンズPCの画像2

ジンズPCはユニセックスのワンサイズで 16色のカラー展開。赤・黄・緑・青・茶・紫・黒 …など、好みの色から選べます。この時はすでに店頭に在庫がない色もあったので要注意。

どの色にしよう…と悩んでいたら店員さんがすかさず声をかけてこられ、ジンズPCについてアツく語り始めました。

ジンズには、ドライアイの人へ向けジンズ モイスチャーという種類もあるそう。眼鏡の柄の部分に水を入れて目の周りの湿度をキープするのだとか。(こちらはブルーライトカットはなし?)

モイスチャーは購入しませんでしたが、実際に持ち帰り 使用してみると画面が必要以上に暗くなることなく自然に見える感じ。

ジンズ(JINS)PCの画像

写真では分かりにくいですが、レンズには薄いベージュのような色が入っています。

眼鏡自体が軽く、「まるで付けていないみたい」…とまでは言いませんが、普段は裸眼で生活する筆者も 最初のノーズパッドの違和感に慣れれば快適に使用できます。

また、「ジンズPCをとって裸眼で長時間画面を見ていると目がチカチカし始めるので 効果は実感できた」という意見も。

すでに 日本マイクロソフト社などが会社ぐるみで導入しているというのも納得。(しかも3990円と、意外にお手頃)。ただし目が疲れやすいという人が「全く疲れなくなった!」という訳ではないようです。

この他にも店舗内には様々な種類の眼鏡があり、視力検査もこの時は待つことなく受けられたので、度入りの眼鏡もスムーズに購入することができましたよ。

ジンズ(JINS) 広島店の様子2

ジンズ(JINS) 広島店の様子3

ジンズ は、公式サイトの他に 楽天店でも通信販売で購入できるとのこと。オンラインショップでの購入商品は 全国の店舗で調整やレンズ交換を無料でしてくれるそうです。

JINS イオンモール広島府中ソレイユ店
住所:広島県安芸郡府中町大須2丁目1-1 2階
営業時間:10時から22時
電話:082-287-3678

ads


あわせて読みたい

edit 『 安芸郡 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP