尾道の青パパイヤ、満点青空レストランで7月23日放送

栄養満点でダイエット食材ともいわれている「青パパイヤ」。広島県尾道市で生産されている尾道の青パパイヤが、2016年7月23日放送の満点青空レストランに登場します。

広島県尾道市御調町で生産されている青パパイヤ(尾道パパイヤ)が、2016年7月23日放送の「満点青空レストラン」にて紹介されます。先週は、広島県廿日市市大野のムール貝が紹介されており、2週続けて広島の生産者・名人が登場します。

尾道の青パパイヤ、満点青空レストランで7月23日放送
画像はイメージです

満点青空レストランでは、宮川大輔さんがゲストと共に各地の食材・調味料の生産現場に足を運び、美味しさやその地ならではの料理を紹介。

番組名の通り、青空の下で調理・試食されることが多いため、出演者のバックには豊かな自然が広がっており、食事が一層おいしそうに映ります。

青パパイヤの収穫・調理・試食を体験する今回のゲストは、金髪マッチョとポッチャリ女性の若手芸人コンビ「メイプル超合金」。“南国フルーツ”というイメージが強い青パパイヤを、生産者(名人)はどのようにして食べているのか?意外な料理への使い方が沢山紹介されます。

番組に出演した「尾道パパイヤ」さんによると、番組で紹介される料理は放送翌日から数量限定で「野の葡萄 道の駅クロスロードみつぎ店」にて発売するとのこと。満点青空レストランは日本テレビ系列で土曜日18時30分~19時まで放送。広島では広島テレビでの放送となります。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP