貝がらブラッコ、ホームテレビの天気予報が謎な件

広島ホームテレビの天気予報に出てくる「貝がらブラッコ」のアニメが気になって、ちっとも天気予報の情報が頭に入ってこないのですが(笑)

2011年1月17日に放送が開始された 広島のテレビ局 ホームテレビの天気予報がちょっと面白い。

貝がらブラッコ と名付けられた3人組(3匹組?)の個性豊かなラッコが貝殻をブラジャーにして「ブラブラコッコ ブラコッコ♪」と踊り始めるのですが、

天気予報番組のハズが、画面いっぱいにブラコッコのダンスが表示され、肝心の予報は画面の隅っこにちいさーーーな文字で「あす 広島 曇り」などと控えめに表示されています。

貝がらブラッコ、ホームテレビの天気予報が謎な件

貝がらブラッコに登場するのは、左から

ポチャツ子(たらこ唇のダンスが得意なエンターテイナー。サザエが好き)
プリティ(のんびり屋さんでオシャレ好き。ホタテが好き)
ビューティ(ラッコとは思えない頭身を持つラッコ界憧れの存在。カキが好き)

というキャラ設定のある3匹。

準備体操に始まりダンスと曲がスタートすると、ラッコの生態をダンスがかわいい歌声で紹介されていきます。

ads

天気予報が「ついで」に見える、貝がらブラッコ

思わずそのキャラたちに目を奪われかなりのインパクトを残すその 動画は 天気予報伝える気あるのか? などと話題になるほど。

以下はその動画。


貝がらブラッコの天気予報の放送時間は、月曜日の19時54分、土曜日の22時55分、スポットの放送は22時55分とのこと。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP