広島 ラーメンの陽気、セブンイレブン地域限定の味

広島市中区江波 に本店を構える陽気 (ようき)が、セブンイレブンとのコラボにより 地域限定(広島・岡山・兵庫・山口)でカップ麺 になって登場(258円)!これは2008年7月末から販売されている地域の名店シリーズ 第8弾!

広島の有名なラーメン店といえば?と
広島の人に聞けば真っ先に帰ってくる答えが
陽気 というほど広島では名の知れたラーメンが陽気。

広島市中区江波 に本店を構える
陽気 (ようき)が、セブンイレブンとのコラボにより
地域限定(広島・岡山・兵庫・山口)でカップ麺 になって登場(258円)。

広島 ラーメンの陽気 セブンイレブン地域限定

これは2008年7月末から販売されている
地域の名店シリーズ 第8弾!

広島 ラーメン 陽気のカップ麺 1

新商品がどんどん入り、ラインナップが変わって行く
コンビニの中で広島のセブンイレブンでは高い確立でこの
陽気 のカップ麺に出会えます。(一部取扱いしていない店舗もあり。)

ads

陽気のラーメン、熱湯4分

陽気の実店舗と同じく、具はネギとチャーシュー・もやし。
広島 ラーメン 陽気のカップ麺 2

広島 ラーメン 陽気のカップ麺 3

スープの素は今や「蓋の上で温めて後入れ」が主流の中、
陽気カップ麺はこちらもなつかしの粉末タイプ。
かやくも粉末スープもすべて麺にのせてお湯を注ぎ4分待てば完成。

広島 ラーメン 陽気のカップ麺 4

食べきるまでクタクタになりにくいストレート麺と、
シャキシャキ感が少し残ったもやしが好印象。
スープも「見た目よりサッパリ」の陽気ラーメンが
しっかり再現されていて美味しい!

広島 ラーメン 陽気のカップ麺 6

すごくパンチが効いている味ではないけれど
ふと食べたくなる味、それが陽気のラーメン。
店で食べるのが一番!だけど遠いから難しい…
そんな方はお近くのセブンイレブンまたはイトーヨーカドー(一部店舗)
で購入し、お家で味わってみてください。

ads


あわせて読みたい

edit 『 コンビニグルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP