湯来ロッジ 湯来温泉 日帰りも楽しめる、体験多目的施設へリニューアル!

湯来ロッジ、湯来温泉が日帰り温泉でも楽しめる!湯来ロッジが多目的施設を併設し、リニューアルオープン。湯来ロッジ は広島市佐伯区湯来町にある湯来温泉が楽しめる国民宿舎で、露天風呂や足湯

湯来ロッジ が 多目的施設を併設し、リニューアルオープン!
湯来ロッジ は、広島市佐伯区湯来町にある、湯来温泉 が楽しめる国民宿舎。

湯来温泉 といえば = 湯来ロッジ

というイメージがあるくらい、湯来温泉で有名なお宿です。
リニューアルしてから初めて 湯来ロッジに訪問させてもらいました。

湯来ロッジ 湯来温泉 日帰りも!

ミシュランガイド2013 広島版では、非常に快適な宿として湯来ロッジも紹介されました。)

撮影のため、湯来ロッジ リニューアルオープン前に
入らせて貰いましたので、露天風呂など気になるお風呂の様子も
レポートしたいと思います!

緑豊かで、どっぷり自然を満喫できるこの空間に
湯来ロッジ は体験型の多目的施設を併設してリニューアル。

湯来ロッジ 交流体験施設
▲ 湯来ロッジ 隣りにある、交流体験センター

体験交流センターでは、湯来の名産である
こんにゃく作りや、ハーブの栽培体験、農業体験場などもあるので
学校行事で屋外授業なんていうのも出来そう。

その横には広々とした屋外ステージ があり、川の音を聞きながら
夏に屋外コンサートなんてあったら気持ち良さそうです。

ads

湯来ロッジ、ピカピカの館内とお風呂!

湯来ロッジ の館内に入ってみると、ロビー正面には大きなガラス窓。
綺麗な緑と暖かい光が差し込んできます。この窓はいいなぁ。

湯来ロッジ 湯来温泉

宴会場などももちろんありますが、
気になるのはやっぱり、お風呂・お風呂!!

日帰り入浴 の場合は、フロントに行かなくても
浴場がある2Fに直行でOK!

浴場入り口にたどり着くと、そこに自動券売機があるので
入浴券を買って入ります。

湯来ロッジ の浴場入り口には
男性用、女性用のほかに、バリアフリー対応浴室 なるものを発見。

湯来ロッジ バリアフリー対応浴室

車椅子の方や、妊婦など、段差が障害になる人にも
気持ちよく温泉を楽しめるようにしてくれているようです。

そういえば、館内の通路、トイレなども、しっかり
バリアフリー対応になっていましたよ。

ではでは、早速 お風呂の中を覗いてみます!

こちらは女性用だったでょうか。
中に入ると、とにかく明るい!

湯来ロッジ 湯来温泉

隣りの山の緑が一面に見れて、なかなか素敵!
紅葉の季節なんて、長風呂してしまいそうです。

湯来ロッジ 湯来温泉

景色が見事ですね!

でも、お風呂というよりも、
ちょっとプールっぽいなぁなんて思いましたが(笑)

そして、やたらにでっかい温度計が
お風呂のいたるところに設置してありました。

湯来ロッジ 湯来温泉

この時は、オープン前で試運転中だったので26度と低め。
温泉に触れてみると、温泉独特のヌルッとした感触が。
お肌がシットリしそうです。

気になったので泉質を調べてみたところ、
湯来温泉 の効果・効能は

ラジウム含有量が豊富で、
肩こりはもちろん、神経痛やリウマチ胃腸病、
アトピー皮膚炎神経痛、筋肉痛、関節痛、消化器病、
皮膚病などに効果があるそうですよ。

湯来ロッジ 湯来温泉

ヒノキ風呂の、いい香りが充満しています。

IMG_6603

ゆったり仰向けで景色を眺めながら入れる
寝湯 もあったり、あとサウナもありました。

湯来ロッジ 湯来温泉

湯来ロッジ 湯来温泉

当たり前だけど、どこもピカピカ☆

それと、一番気になってた
露天風呂 も見させて頂きましたよ!

露天風呂 へは、普通のお風呂からそのまま移動出来ます。
ガラス戸を開けて、外へ出てみると・・・

湯来ロッジ 露天風呂

ありました!露天風呂!

イメージしていた岩風呂って感じのお風呂ではないけど
清潔感があって、こちらもプールみたい(笑)

湯来ロッジ 湯来温泉

この眺め・・・!

写真を見ると、窓だけ開いてる屋内のように見えますが、
実際に屋根が付いているのは、お風呂の真上の一部だけで
あとは完全に屋外です。

雨や雪が降っても、それらに当たることなく
露天風呂が楽しめる作りになっているみたい。

温泉宿のお風呂?って雰囲気ではないけど
この露天風呂にはかなり、トキメキスイッチが入りましたよ!

露天風呂 に是非、入りに来たい♪…ということで、後日宿泊で実際に入浴してみました。
オープン間もないということもあって、お客様が多かったですが、
部屋もゆったりとしていて、ベットも大きく快適でした。

もちろん、お風呂(特に露天風呂)が気持ちよく、
眺めがいいので、朝風呂も最高でした。

浴室は全体的に広々としていて開放的な空間になっていたので、
普段の疲れを癒しに、ほっこりするには最適だと思います。

湯来ロッジ 湯来温泉

日帰り温泉 も楽しめるので、足を伸ばして
ドライブ に来たついでにお風呂に入っていくのもいい。

日帰り 入浴 は、1回550円。
1日フリーパスだと、850円(共に、大人料金)

入浴時間は、10時から20時までOKだそうです(受付は19時30分まで)

最近は、日帰り 温泉のニーズも高いので
もうちょっと遅い時間まで入浴出来れば、嬉しいんですが。

宿泊客は、23時までお風呂に入れるそうですよ。

あ、ちなみに 湯来ロッジ の駐車場の一角には
足湯 コーナーがあって、これは誰でも無料で入ることができます。

湯来ロッジ 足湯

湯来ロッジ 足湯
ほのぼの、地元のおじいちゃんと会話しながら♪

湯来ロッジ 足湯

温泉かけ流しなので、お湯も綺麗。

足湯 に浸かって、ここで泉質をチェックして
気になったら入浴して帰る、なんてのもいいかもしれません。

湯来ロッジ 足湯

足元には、ブルーの石が敷き詰めてありました。
足湯 の温度はちょうど良い。タオルは持参してくださいね。

でも、足湯 に関しては1点、注意事項があります。

平日のとんと暇な日には、
足湯 コーナーに温泉が入ってないこともあるんだとか。
モッタイナイからと、止めてあるらしい。(足湯に通い詰めているおじいちゃん情報)

湯来温泉は一山超えていく場所なので、
せめて、いつ行っても足湯は体験できるようにしてあると、嬉しいですが
今後 お客様の声によって変わってくるかもしれません。

国民宿舎 湯来ロッジ
国民宿舎 湯来ロッジ 日帰り 温泉パックも

湯来ロッジ には、食事付きの
日帰り 温泉パックが 3900円 、5500円 の2パターン
用意されているそうですよ(品数は一緒で、お料理のグレードで価格が違う)

予約 や宿泊に関する詳細は、
湯来ロッジ に直接お問い合わせ下さい。

湯来温泉 国民宿舎 湯来ロッジ
住所: 広島県広島市佐伯区湯来町大字多田2563-1 
TEL: 0829-85-0111
湯来ロッジ 公式サイト

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 佐伯区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP