中津からあげ もり山、唐揚げの聖地の味が横川で

唐揚げの聖地・大分県中津市のもり山がのれん分けをした広島第一号店が横川駅前(北口)にオープンしています。揚げたてアツアツをいただこう

「唐揚げの聖地」と呼ばれる、大分県中津市にある人気唐揚げ専門店「もり山」が暖簾分けをした、中津唐揚げ もり山横川店が2015年2月にオープン。

中津からあげ もり山、唐揚げの聖地の味が横川で

中津からあげ もり山横川店 店舗外観

JR横川駅北口からすぐの場所にあるお店の店内で、揚げたてアツアツをいただいてきました。

ads

もも肉唐揚げからとり皮餃子も!中津からあげ もり山横川店

お店はアパートの1階にある小さなスペース。

基本的に注文が入ってからアツアツを揚げてくれるため、数分待ちます。(事前の電話注文もあり)

メニューは鶏のから揚げだけではなく、なんこつ唐揚げ、砂ずり、メンチカツ、牛肉コロッケなどのほか、盛り合わせやお弁当もあり。

今回はオーソドックスなもも肉唐揚げ(100gおよそ3個くらい378円)、とり皮餃子(5個 486円)をいただきました。主に「ひろしまハーブ鶏」「広島熟成どり」を使用しているという鶏肉は柔らかくてジューシー。

中津からあげ もり山横川店 唐揚げの写真

にんにくがしっかりときいて、ごはんやビールがすすみそうです。

とり皮で包んで揚げた餃子もまた美味しい。味つきなのでタレ無しで美味しく食べられます。

中津からあげ もり山横川店 とり皮餃子

店内でお弁当を食べる方はセルフのお味噌汁サービス付き。このほか、持ち帰りや広島市西区・中区など周辺地域には宅配にも対応しているとのこと。

中津唐揚げ もり山横川店
住所 広島県広島市西区三篠町1-9-17
営業時間 11時~21時 ※売り切れ次第閉店
定休日 月曜日
電話 082-238-8768

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 西区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP