公開:2014/11/21 Mika Itoh │更新:2022/06/18

ヘリコプターで宮島へ遊覧飛行!広島上空から景色を堪能

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 広島市 西区 スポット 観光

宮島や広島をヘリで空から眺める遊覧飛行はいかが?第一航空株式会社は、広島ヘリポートから出発する「広島市内コース」と「宮島コース」の遊覧飛行を毎年期間限定で行っています。

第一航空株式会社では、ヘリコプターで広島の景色を空から眺めることのできる遊覧飛行を行なっています。夜間は11月~2月までの週末のみ実施。

ヘリコプターで宮島へ遊覧飛行!上空から見る景色を堪能

実際にどのような眺めを堪能できるのか?一足早く、実際に体験してきました。今回体験するのは、宮島の紅葉や夜景を楽しめる「宮島コース」のフライト。

ヘリコプターの出発地点は、広島ヘリポート(広島市西区)。今回の遊覧飛行は、広島ヘリポートから宮島までの約15~18分の空の旅です。

動画で見る、広島から宮島までのへリコプター遊覧飛行

実際のフライトの様子は、以下の動画より。

Youtubeチャンネル

いざ、ヘリコプターへ乗り込みます!

遊覧飛行が楽しめるヘリコプターは4人乗り(操縦士含む)のコンパクトタイプ。

広島ヘリポートから遊覧飛行

3人まで同乗することができます。

遊覧飛行、操縦席も丸見え

操縦席もこんな感じに丸見え!

遊覧飛行のヘッドホン

プロペラが回り始めると話し声は聞こえなくなるため、ヘリコプターに備え付けてあるヘッドホンとマイクを装着。操縦士の方とも会話しながらフライトを楽しめます。

広島ヘリポート 遊覧飛行、飛行開始!

遊覧飛行の参加者の座席は、前に1つと、後ろに2つ。操縦士と同じ視界が味わえる助手席が、やはり特等席です。

マリーナホップ上空

ヘリコプターは、マリーナホップ上空をあっという間に過ぎ、宮島へ向けて一直線に飛んでいきます。

プライスレス!ヘリから眺める広島の風景

広島ヘリポートを出発すると、いつも見ていた風景が、眼下に広がって不思議な気分に。

ヘリコプターで宮島上空を遊覧飛行

普段、車で走っている道を上から見下ろすのは不思議な感覚。ふわりと飛んでいるように見えるヘリコプターですが、出発してから宮島まであっという間です。

宮島へ遊覧飛行

鳥居や厳島神社を上空から見た様子。観光客がこちらを見上げている様子も分かりました。

紅葉谷や大聖院を空から眺める遊覧飛行

今回体験したのは、紅葉シーズンに合わせての「宮島満喫遊覧飛行」だった為、宮島の紅葉スポットである紅葉谷公園大聖院などの上空も飛んでくれました。

フライトは、当日でも空きがあれば体験できますが、夜間コースは予約制。紅葉の期間以外にも、市内コース(所要時間約12分)や、宮島・市内コース(所要時間約18分)は常時、遊覧飛行を実施中です。詳しくはTELなどでご確認下さい。

ちなみに、遊覧飛行の出発地である広島ヘリポートには、中日本航空や広島県警察航空隊・広島市消防航空隊も入っているため、タイミングが良ければドクターヘリや広島県警察ヘリコプター等も見ることもできますよ。

ヘリコプター遊覧飛行(広島市内・宮島)
運営 第一航空株式会社
住所 広島県広島市観音新町4丁目10番2号 広島ヘリポート
問合せ 遊覧飛行コース 082-233-3123まで
備考 内容は執筆時のもの。利用時には必ず詳細を電話でご確認下さい。

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 西区 スポット 観光 』の一覧