階段やエスカレーターに仕掛けた、海外のインパクト大の広告いろいろ

日本では、エスカレーターや階段の広告は控えめですが、海外ではそのわずかなスペースをフルに活用して、様々な広告が人々の目を奪っています

日本では、エスカレーターや階段の広告は控えめですが、海外ではそのわずかなスペースをフルに活用して、様々な広告が人々の目を奪っています。

階段やエスカレーターに仕掛けた、海外のインパクト大の広告いろいろ

エスカレーターに仕掛けられたこの広告は、サロンの広告で、エスカレーターの到着地点にあるモデルの男性の顔のところに様々なヘアスタイルが、次々と当てはめられていく というもの。

つい全パターンを見たくなってしまう、面白い広告です。

この他にも、海外には階段やエスカレーターに仕掛けられた以下のような面白広告やインパクト大の広告があります。

ads

斬新で見入ってしまう、階段とエスカレーター広告いろいろ

以下は、ブラジルの遊園地の広告でジェットコースターを楽しむカップルのスナップショットをエスカレーターの各ステップに貼り付けて、走るコースターを連想する、流れるエスカレーターの動きも利用した広告。

海外の面白広告 エスカレーター版

また、こちらは綺麗な足のラインがそのままエスカレーターになっているもので、

海外の面白広告 エスカレーター版 ジレット

カミソリのジレット(Gillette)の巨大広告。エスカレーターの手すりの部分には、カミソリがプリントされています。

海外の面白広告 エスカレーター版

こちらは、スウェーデンで開催されたヨーテボリ国際映画祭の広告。手すり部分をフィルムに見たてて作られています。

海外の面白広告 エスカレーター版 イケア

階段が可愛く洋服タンスの引き出しになっているのはIKEA(イケア)の広告。踏むのがモッタイナイ!

海外の面白広告 エスカレーター版 赤十字

そして、こちらのショッキングな広告はカナダの赤十字がつくった広告で、急いで階段を駆け下りる人やハイヒールの女性などが躓いて転げ落ちるため、視覚的に訴えた広告。

海外の面白広告 エスカレーター版 イケア
15 Creative and Unusual Stairs and Escalator Ads

また、赤十字らしく倒れた人(広告)の横には、応急処置の方法も記されています。

これはさすがにドキッとさせられる広告…。注意を促すとともに、応急処置の知識も広めたいというのが狙いなんだそうですよ。

ads


あわせて読みたい

edit 『 海外ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP