公開:2024/04/03 Mika Itoh │更新:2024/04/03

大型の屋内遊び場『ちきゅうのにわ』イオンモール広島府中に中四国初!子供の夢中を育む巨大エリア

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 安芸郡 スポット 観光

イオンモール広島府中に大型屋内プレイスポット「ちきゅうのにわ」がオープン!屋内なのにターザン気分で滑走するレールグライダーや砂場・アスレチックなど子供の自主性や想像力・表現力を育む遊び場です

イオンモール広島府中の3F(広島県安芸郡府中町大須2-1-1)に、子供の夢中を育む屋内施設で大型プレイグラウンドの『ちきゅうのにわ』がオープンします!

大型の屋内遊び場『ちきゅうのにわ』イオンモール広島府中に中四国初!子供の夢中を育む巨大エリア

ちきゅうのにわ は、イオンモール広島府中店が広島県初で中四国エリアとしても今回が初出店。

地球の自然(北極・氷山・火山・森)をテーマに、それぞれの特徴をモチーフにしたふわふわ遊具や、砂に触れる感覚を楽しむ砂場、まるで雪のようにボールシャワーが降る氷山スライダーなど、

自然と触れ合うように屋内で遊ぶことができ、また子供たちには楽しみながら地球に関心を持ち、SDGsや自然の魅力・今後の地球問題などに対して強制ではなく主体的に意識を向けるよう育んでいくプレイスポットです。

東京スカイツリー横にある商業施設内「東京ソラマチ店」に1号店が2023年にオープンし、続いて2号店・イオンモール沖縄ライカム店が2024年3月にオープン。広島は3店舗目となります。

屋外アスレチック気分!子供ワクワク「ちきゅうのにわ イオンモール広島府中店」

「ちきゅうのにわ イオンモール広島府中店」には、アスレチック気分で楽しめる体験型のものから、心や頭・体を育むイベントやワークショップなど様々なお楽しみコンテンツが。

屋外アスレチック気分!子供ワクワク「ちきゅうのにわ イオンモール広島府中店」

国内最長クラスの「レールグライダー」
氷山エリアにあるのは、施設内で1番人気を誇る「レールグライダー」。ターザン気分で滑走する約19mのブランコ。屋内で楽しめるのは珍しいのでは!

イベント・ワークショップ
「ちきゅうのにわ」では毎月、様々なイベントやワークショップを開催。地球のことが学べる「ちきゅう探検ツアー」、廃材利用で作品作りをし創作意欲をかきたてるワークショップなど。ただ作るだけでなく、みんなの前で自分の作品を発表する場もあり、自主性や自己表現力などを育みます。

空や森・都市など地球まるごと感じる8エリア

空エリア
広大な空を思わせるエントランス。ちきゅうのにわのあそびの世界へ!
火山エリア
マグマが噴火する火山をイメージ。ボールが飛び出す火山や玉入れがあるボールプールで、思いっきり体を動かして遊べる
森エリア
世界のおもちゃ等いろんな遊びが森のように集まったエリア。人気の「ふわふわ風船ドーム」のほか、休憩スペースを配したゲームゾーン「ゲットガーデン」もあり(オープン日未定)
都市エリア
7種類の「ごっこあそび」ができるエリア。花屋さん・スーパー・アイスクリームショップのほか、広島店には新遊具「ビューティーサロン」も導入。本格的になりきって「ごっこ遊び」が楽しめる。
氷山エリア
国内最長クラスのレールグライダーが導入されている氷山エリアには、雪のようにボールシャワーが降る「氷山スライダー」や、的を狙ってボールを発射する大砲や、海上の氷のようにグラグラ揺れるアスレチックなど。
地層エリア
屋内なのに砂あそびができる砂場コーナー。砂は安心の抗菌砂が使用されています。地層が積み重なったようなアスレチックも。
北極エリア
北極の海に浮かぶ氷山のような大きなふわふわドームのコーナー。
山エリア
ベビーが安心して遊べる遊具を集めたコーナー。小さなお山やボールプール、木のキッチンなど。

料金は、平日子供が最初の60分1200円で、以降延長30分ごとに600円。1DAYパスが1800円なので、1時間半以上遊ぶ予定ならパスがオススメ(大人の1DAYパスは800円)。お出かけに困る雨の日でも、楽しめますよ。(休日はプラス料金となり、1DAYパスはなし)

ちきゅうのにわ イオンモール広島府中店は、2024年4月26日オープン。

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 安芸郡 スポット 観光 』の一覧