公開:2024/01/03 伊藤 みさ │更新:2023/12/29

エレファントベーカリー、広島・矢野東の行列パン屋は種類豊富!思わず手が伸びる ふわモチパン

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 広島市 安芸区 グルメ

安芸区矢野東にある人気パン屋さん、エレファントベーカリー。人気番組で紹介されるなどよく話題にのぼるお店です。しっとり柔らかの生地が美味。駐車場は少ないのでご注意を

エレファントベーカリー(elephant bakery)は、県道34号矢野安浦線沿いの小さなパン屋さん。JR矢野駅から徒歩圏内にあります。

エレファントベーカリー、広島・矢野東の行列パン屋さんは甘い系・惣菜系も思わず手が伸びるふわモチパン

テレビや雑誌などで紹介されることも多く、駐車場や店内が狭いことも相まっていつ訪れても大抵 行列ができています。そのため、売り切れ次第閉店されているのだとか。

広島 エレファントベーカリー 行列の様子

エレファントベーカリーの店内に入ると、所せましと並ぶパンの数々。種類がかなり豊富ですがスペースの関係からか1種類につき5個前後しか並んでいないものもあります。店頭から無くなっている商品もスタッフに声を掛けたら出てくるかも?!

広島 エレファントベーカリー 店内パンの様子

ガラス越しに見えるキッチンの中はいつもフル回転のよう。これは大変だ・・・。そんなことを思いつつも、筆者も店内をぐるりと回って気になるものをピックアップしていくと、あっという間にトレイがいっぱいになった。

広島 エレファントベーカリーの写真2

これでも我慢しました。でもこの写真のあと新しいトレイをくださったので思わずいくつか追加しました(笑)。

店内でゆっくり見られるように配慮、しっとりモチっとが美味しいパンたち

エレファントベーカリーはコンパクトな店内なので、一度に入れる客数が6名までとなっています。来店する人たちも、すでに行列のできる人気店と知っているからかゆったりと構えている感じ。

店内では忙しい中でもお店の方が笑顔で迎えてくれ、焼きあがったパンが次々追加されていました。

広島 エレファントベーカリー 店内パンの様子2

種類が豊富なので、優柔不断な筆者には少しゆっくりと見て回れる雰囲気が有難い。

購入者にはお茶のサービスがあるのもまたうれしい。

広島 エレファントベーカリー 店内パンの様子2

エレファントベーカリーのパンたちは、スイーツ系も惣菜系も具沢山。食欲そそる見た目もまた人気の理由でしょうか。

パン生地は一晩寝かせ、長時間低温発酵させて作られるそう。しっとりと柔らかいため、重ねての袋詰めはお店の方も気を遣ってくださいました。焼きたてパンは特に柔らかいので持ち歩きにご注意。

また、当日の追加製造が難しいことから売り切れ次第閉店とのこと。

食パンやクロワッサンも人気のようで、筆者が訪れた日はクロワッサンは予約でいっぱいでした。店頭や電話で取り置きができるそうなので、詳しくはお問合せを(予約受取は16時まで)

広島 エレファントベーカリー 外観写真2

駐車場はお店の前に数台あり。交通量の多い通り沿いで駐車スペースが小さいため、出入りの際はご注意下さい。

エレファントベーカリー(elephantbakery)
住所 広島県広島市安芸区矢野東5丁目7-2
営業時間 10時~売り切れ次第閉店
定休日 日・月曜日、年末年始。そのほか最新情報はお店のSNSでも更新
駐車場 お店の前に数台あり。
問合せ 082-888-6092
周辺 安芸区グルメ / 安芸区スポット / 周辺おでかけマップ

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 安芸区 グルメ 』の一覧