公開:2014/11/02 Mika Itoh │更新:2019/10/22

水にこだわった 山のパン屋、人気メニューは予約してお出かけを

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 広島市 安芸区 グルメ

山奥にひっそり佇むベーカリーカフェ「山のパン屋」。阿戸町の名水を求めて地に店舗を構えたのだとか。山のパン屋では天然水や自然海塩など素材にこだわって無添加で作られています。

※「山のパン屋」は2016年5月末閉店し、2016年10月から「山のパネテリエ」としてリニューアル。本記事は「山のパン屋」の時のもの。

広島市安芸区の山奥に、ひっそりと佇む小さなベーカリーカフェ「山のパン屋」がある。お店は車でしか行くことが出来ない山深い場所にあるため、存在を知っていないとまず巡り会うことのないパン屋さんです。

水にこだわった 山のパン屋、人気メニューは予約してお出かけを

阿戸町の名水を求めてこの場所を選んだそうで、山のパン屋で提供されているパンは天然水や自然海塩など素材にこだわって無添加で作られています。

広島市 山のパン屋さん

店内はコンパクトで、人が5~6名入るともう身動きが取れなくなるのですが、次々とお客様がやってきます。

山のパン屋さん、自然たっぷりの中でランチも

この日、お目当てだったのがカレーパン。ご主人がもともとカレー店に勤めていた方のため、カレーパンはこのお店の人気商品。

しかし、開店後1時間経過していない時間に入店したにも関わらず、すでにカレーパンは売り切れ状態。販売されているパンの種類や量も少ないため、お目当てのパンがある場合は予約してからお出かけしたほうが良さそうです。

広島 山のパン屋さん、メニュー

店内には、スコーンやマフィン、レーズンブレッド、バゲットや

山のパン屋さん、ちぎりパンも人気

ちぎりパン、ウィンナーロール、シナモンロールなどが並べられていました。

山のパン屋さん、テラス席でイートインも

お店の横にはテラスの喫茶スペースが設けられており、そこでピザやランチを頂く事も可能となっていました。

山のパン屋さん、広島市安芸区にて

薪ストーブが、いい感じです。

広島市 山のパン屋のテラス席

緑がいっぱいの自然を感じられるテラス席。

山のパン屋さん ちぎりパン

今回は、カレーパンと並んで人気という「ちぎりパン」などを頂いてみました。

7色ちぎりパン

7色ちぎりパンは、1つずつちぎって食べることが出来、7種類の味(この時は、マスカルポーネ、ブルーベリー、リンゴ、粒あん、鳴門金時、クリームチーズ、マンゴー)が味わえます。

ちぎりパン、マスカルポーネ

割ってみるとこんな感じ。チーズが控えめに入っていました。

山のパン屋、明太子パン

こちらは明太子のパン。

山のパン屋さん、明太子クリームたっぷり

パンの上に明太子クリームがたっぷりと乗っていて、中にも薄くクリームが挟んであります。明太子がプチプチと弾けて美味しく頂けます。

山のパン屋さんのシナモンロール

こちらは、山のパン屋さんのシナモンロール。

山のパン屋さん、シナモンロールが美味しい

お店へのアクセス方法は車のみですが、案内看板も小さくて分かりづらいため、お出かけの際にはカーナビに頼った方が良さそう。

山のパン屋さん、外観の様子

お天気のいい日なら、木漏れ日の中でランチを頂いても気持ち良さそうです。

※「山のパン屋」は2016年5月末閉店し、2016年10月から「山のパネテリエ」としてリニューアル。本記事は「山のパン屋」の時のもの。

名称 ベーカリーカフェ 山のパン屋
住所 広島市安芸区阿戸町1190
時間 11時から17時まで
店休日 月曜日
問合せ 082-820-8433
備考 駐車場あり(無料)、イートイン可能

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 安芸区 グルメ 』の一覧