カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2019.02.01 伊藤 みさ /最終更新日:2019.02.07

カープ2019 春季日南キャンプスタート!市民の熱い歓迎に笑顔

2019年2月1日より、広島東洋カープが宮崎県日南市の天福球場にて春季キャンプイン。キリっとした表情の選手・監督・コーチらでしたが、地元園児たちの愛溢れる歓迎に選手らも笑顔

広島東洋カープが宮崎県日南市の天福球場にて2019年2月1日、春季キャンプをスタートさせました。

キャンプイン初日の朝、球場では歓迎セレモニーが行われました。

カープ2019 春季日南キャンプスタート!市民の熱い歓迎に笑顔

歓迎式では、これから始まるキャンプに向けて引き締まった表情の選手・コーチ・監督らが整列。宮崎県・日南市などから様々な名産品が贈呈されました。

カープ 日南キャンプ 画像2

そんな中、その表情がふと和らいだのは地元の園児らによる「歓迎のことば」の際。

中央こども保育園 かわのりゅうせいくん、のざきももかちゃん が代表し、声を合わせ「三連覇おめでとうございます!」「今年も日南に来てくれてありがとうございます」「日南市のみんなでカープを応援しています、がんばれ!カープ!」と元気に挨拶。

園児のカープ愛溢れるオリジナルソングに表情和らぐ

さらに、カープの選手を歌詞に入れ込んだオリジナルの歌も披露。その一生懸命な姿に緒方監督をはじめ選手の表情もほころび、身を乗り出して聞き入る姿もありました。

カープ 日南キャンプ 画像1

その後、緒方監督の挨拶では「昨シーズンの試合を日南でもパブリックビューイングで応援してくれていた姿を広島のテレビで見ていました」と宮崎・日南からの熱烈応援に感謝。今年の健闘も誓いました。

式の最後はカープ選手会から、式に参加した園児たちへの帽子のプレゼントが。

カープ 日南キャンプ 画像3

會澤選手ほか代表選手から各園からの代表園児への贈呈では帽子をかぶせてもらった園児らが誇らしそうな笑顔で受け取り、和やかな雰囲気の中、閉会となりました。

カープ 日南キャンプ 画像4

カープ 日南キャンプ 画像5

天福球場で行われる2019年カープ春季日南キャンプは2019年2月1日(金)~2月13日(水) まで。休日は4日・8日となっています。

広島カープ 宮崎・日南キャンプ

LINEでこのページを送る
 



忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

ads

ページ上部へ