カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2019.02.07 伊藤 みさ /最終更新日:2019.02.07

カープの赤いスイートピー「アカープ」日本一の宮崎が生産する新品種

鮮やかな赤が美しいスイートピー、その名は「アカープ」。スイートピー出荷量日本一の宮崎県日南市にある農園で育てられるのは、カープとカープカラーを意識した新品種です

濃い赤が特徴的な “アカープ” と名付けられた新品種のスイートピー。広島カープを応援しようと、チームカラーの「赤」と球団名の「カープ」を掛け合わせて名付けられたもの。

真っ赤なスイートピー「アカープ」日本一の宮崎から
花束の中の真っ赤なスイートピーが「アカープ」

春季キャンプ初日の2月1日に行われた歓迎セレモニーでは、緒方監督らにアカープが贈られました。

広島東洋カープが春季キャンプを行っている宮崎県日南市は、スイートピー出荷量が日本一!そんな日南市にある太陽農園さんより届けられました。

赤いスイートピー「アカープ」花束に
赤に身を包んだ選手・監督らにも負けぬ鮮やかな赤!

赤いスイートピー「アカープ」花束に2

また、アカープスイートピーを美しく花束にアレンジされたものが、カープのキャンプインにあわせて油津カープ館にも贈られており、一般の人も近くで楽しめるようになっています。

赤いスイートピー「アカープ」アレンジメント

広島のフローリスト、フルールトレモロの代表、藤野幸信さんが、農園を訪ねてくださいました。 短い時間ではありましたが、ハウスをご案内し、農園で働く皆さんの前で、アカープスイートピーを挿していただきました。 このアレンジは、カープのキャンプインに合わせてカープ館にプレゼントさせていただきますね どうも、ありがとうございました

太陽農園さんの投稿 2019年1月29日火曜日


寒い季節に最盛期を迎えるスイートピー。太陽農園さんのホームページでもお花の注文が受け付けられています。

LINEでこのページを送る
 



忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

ads

ページ上部へ