公開:2013/04/10 伊藤 みさ │更新:2017/11/16
球場ラヴァーズ 私を野球につれてって 発売、人気作の2ndシーズン
- タイトルとURLをコピー
- 広島カープ
石田敦子さんによる 球場ラヴァーズのセカンドシーズン、球場ラヴァーズ-私を野球につれてって- のコミック第一巻が発売されました。あらすじなど詳細はこちら
石田敦子さんによる人気マンガ「球場ラヴァーズ」のセカンドシーズン、「球場ラヴァーズ-私を野球につれてって-」のコミック第一巻が2013年3月29日のプロ野球ペナントレース開幕日に合わせて発売されています。
Photo by 球場ラヴァーズ -私を野球につれてって-1 (ヤングキングコミックス)
球場ラヴァーズ といえば、ヤングキングで連載された作品ですが第一章の「私が野球に行く理由」のストーリーが一区切りついた後、今度は ヤングキングアワーズにて連載が2011年7月号からスタート。
私を野球につれてって からは主人公が 女子大生の「太田日南子」に変わりストーリーが展開。野球嫌いだったはずの女の子がプロ野球や カープの魅力にとりつかれていくという、お話になっています。
球場ラヴァーズ 私を野球につれてって あらすじなど
主人公の太田日南子は、カープが最後に優勝をした1991年生まれの21歳。(連載開始当初の年齢) 東京ドームでビールの売り子のバイトをしている彼女はいつも販売成績トップ!これに誇りに思う日南子だったが、野球の事は大嫌い。
なぜなら日南子の両親は「巨人ファンの父とヤクルトファンの母が対立して離婚した」と思い込んでいるため。
Photo by YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2013年 05月号
このコミックの発売日の次の日に発売されたヤングキングアワーズの表紙も球場ラヴァーズになっており、前田智徳人形をギュっとする登場人物に萌えた人も多いのでは。
この他、ヤングキングではアワーズと同時連載で2013年5月号から「だって野球が好きじゃけん」もスタートしたそうなので気になる方は要チェック。
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- カープ大野寮 若鯉展、宮島口で「出世部屋」を再現・2025年は佐々木選手!
- カープロードに4種の新マンホール、宮島・広島城など広島市立大学の学生がデザイン
- JRカープトレイン2025発車!3つの路線走り、選手による駅構内・列車内放送も
- ガチ勢向け!カープスピリッツ2025、全ゲーム網羅・森下インタビューに「鯉辞苑」も
- カープ坊や、50歳!もみじ銀行本店が窓全面を巨大坊やで飾ってお祝い
- 新春「アベレン」に矢野雅哉、野村祐輔が登場 カープ祭り!