忍者スタンプ

広島カープM1!優勝へいよいよ王手

広島東洋カープが2017年9月14日のDeNA戦に勝利し、優勝マジック1に。阪神の試合結果によっては優勝が決まるとあって注目の1日となりましたが、9月16日以降へと優勝はおあずけとなりました。

2017年9月14日、広島の本拠地マツダスタジアムで行われたカープvsDeNA戦。最後まで勝敗の分からない展開となりましたが、同点で迎えた8回、1死満塁からバティスタ選手が決勝右犠打を放ち、勝利しました!

広島カープM1!優勝へいよいよ王手
中国新聞の号外

優勝マジック「2」で迎えたこの日、カープが勝利し2位の阪神が負ければリーグ優勝が決定する。マツダスタジアムは今シーズン最多の客数を動員する熱気ぶり。

同じ日、甲子園球場で行われていた阪神-巨人戦。阪神が負ければカープの優勝が決まり、マツダスタジアムでは優勝セレモニーが行われる流れになっていた為、試合の終わったマツダスタジアムでは、バックスクリーンに甲子園球場の様子が映し出され、試合の行方を見守る。

延長戦へと持ち越された試合は、延長12回 同点のまま終了。入場チケットを持たないファンも、“その瞬間” に同じ場所で喜びを分かち合いたい…と球場の周りに集結していましたが、優勝の瞬間はお預けとなりました。

これにより、カープは優勝マジック「1」。最後の1勝を自らもぎ取り、緒方監督が宙を舞う姿をマツダスタジアムで見られることを期待したい。

ads

LINEでこのページを送る

カープを熱烈応援 スタンプ

2017.09.15 09:55 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

ads

PAGE TOP