忍者スタンプ

廣瀬純、広島カープのコーチ就任「日本一へ!」

広瀬純氏が2018シーズンより広島東洋カープの外野守備・走塁コーチに就任する事が発表されました。河田コーチの後任とみられる

2018シーズンより広島東洋カープに廣瀬純 氏がコーチとして加わることが発表されました。

廣瀬純 コーチ就任「日本一へ!」
広瀬氏(真ん中)/写真は昨年の優勝パレード時の様子

廣瀬氏が就くのは、外野守備・走塁コーチ。今シーズンでチームを去ることとなった河田雄祐コーチの後任とみられます。

10月31日にマツダスタジアムにて就任会見が行われ、「カープのユニフォームがまた着られることを嬉しく思っている」とコメント。

自身のインスタグラムでは「75」の背番号がついたユニフォームに袖を通した写真を掲載。「日本一目指して戦いは始まっています!」と気合い十分。

廣瀬氏は2000年に逆指名で入団して以来16年間カープ一筋。ゴールデングラブ賞受賞、オールスター出場、15打席連続出塁記録などの記録も残し2016年に引退。現役時代は長いもみあげ(広島ではチャリと呼ぶ)から、チャーリーの愛称でも親しまれていました。

引退後すぐに地元広島・RCCで野球解説者としてテレビやラジオに出演しイベントなどでも引っ張りだこに。11月18日にもイベント出演が予定されています。

LINEでこのページを送る

カープを熱烈応援 スタンプ

2017.11.01 17:55 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

ads

PAGE TOP