公開:2018/11/05 伊藤 みさ │更新:2018/11/05
黒田「結局、新井は凄かった」労いの真っ赤な新聞広告
- タイトルとURLをコピー
- 広島カープ
黒田博樹氏が新井選手に向けて「結局、新井は凄かった。」とシンプルだけど熱い想いが込められた全面広告を中国新聞に掲載。新井選手の苦しい時代の新聞記事も
2018年11月5日の中国新聞18面が、真っ赤に染められた。
元広島東洋カープで、今シーズン限りでの引退を表明した新井貴浩選手と共にカープを第二の黄金期へと導いた黒田博樹氏からの全面広告。
「結局、新井は凄かった。」
塁上からベンチへ向け、ガッツポーズを決めていると思われる新井さんの姿が載せられている。
チームが苦しい時代には打線の主軸として活躍、黒田氏と共に戻ってきてからは「ここぞ」という場面でのピンポイント起用にもバットで応えてきた彼を短い言葉ながら愛を感じる言葉で労いました。
中国新聞にスクラップブック風ページ、新井選手で埋め尽くされた懐かしい歴史
真っ赤な18面の前頁には、「4番不審 オーダー苦心」「コイ拙攻もう結構」「ため息コイの病」などの文字で埋め尽くされたカープ低迷期の中国新聞記事の切り抜き。
その記事に映る新井さんはどれも、眉間にしわを寄せる表情ばかり。
年季の入ったカープファンには「そうそう、こんな時代もあった…」と感慨深くなってしまいそうな切り抜きが並びます。
そんな時代も乗り越え、チーム(家族)と共にリーグ3連覇へ。「結局、新井は凄かった。」黒田氏の言葉であり、カープファンの想いでもあります。
新井貴浩選手、本当にお疲れ様でした!
この記事のタイトルとURLをコピー
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- 優勝へ向け カープパブリックビューイング!エキキタで2日間の連続開催
- 大瀬良太鼓判!カープ骨付き唐揚げ発売、大野寮の味 ゆめタウンで買えるよ
- 女度とカープ愛をアゲる!ベリテからコラボジュエリー登場
- 100時間かけ完成!実寸大スラィリー、ニューブロック部渾身の作
- マツダスタジアム・屋内練習場がイベント会場「来て見て乗ってみん祭 2024」入場無料
- カープ坊や・スラィリーの「ご当地ベア」誕生!飾りたくなる可愛さ