鈴木福くん、カープ愛ガチで語る「怖いですよ、この下位打線は」
俳優の鈴木福くんが、ガチのカープ愛を語る動画が注目。カープを好きになったキッカケから、選手やチームについて、来期のベストオーダーなど語り尽くしています。
大人気子役時代を経て、今も活躍中の俳優・鈴木福くんが、Youtubeでカープへのアツすぎる愛を語り尽くし、ファンからも賛同のコメントが寄せられています。
写真はカープのマスコット「スラィリー」
ピカいちCHANNELは、15歳の鈴木福くんがMCを務める小学館の知的バラエティYouTubeチャンネル。
各界の著名人やプロフェッショナルの力を借りて体当たりで「聞いてみた!やってみた!行ってみた!」などの動画を配信している。
今回注目されている動画は、2020年2月3日にアップされた動画「広島カープ愛を語り尽くす。5分だけ…俺の話を聞いてくれ!パート2」。
動画冒頭から「やっとこの日が来ましたよ! “鈴木福にコレを語らせろ!”」と、嬉しそうにカープ帽子をかぶって登場。
2016年、当時小学6年生だった、東京出身の福くんがカープファンになったキッカケがマツダスタジアムでの始球式。
「野球を好きになって初めての始球式。辺り一面を見渡すとみんな真っ赤で。思いっきり応援していた(観客らの)姿に胸が熱くなって。それを見て応援したいなぁ!と思ったのがきっかけ」と明かしました。
その後、トークテーマに沿って語り尽くす彼。選手のことから、チームの野球スタイル、来期のベストオーダー、お気に入りグッズの披露など、福くん節がうなりまくる。
「近所にある(広島出身の方がやってらっしゃる)お好み焼屋さんに行って、マスターとカープの話をするのがシーズン中の楽しみ」と、中学生とは思えぬコメントもあり。
鈴木福、カープ愛を語り尽くす
動画は以下より。
鈴木福くんがカープファンであることは、広島ファンの間ではすでにお馴染み。2016年の初始球式以降、カープファンであることを公言しており
2017シーズンの「それ行けカープ(ファンリレー映像バージョン)」にも登場。
さらにリーグ連覇を果たした年の優勝パレードにも参加していました。
※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際はご確認ください。
あわせて読みたい
- 鈴木誠也メジャーデビュー記念、ブロンズコインカードが限定発売
- カープからカブスへ!メジャーに挑戦した鈴木誠也に密着
- 有吉ゼミ・大食いチャレンジに、元広島カープの今村猛が登場
- 広島カープ・2022地元開幕戦!中国新聞の表紙がイラスト応援紙面に
- カープ坂倉、先輩・石原慶幸をイジる!カッコおもしろいアンフィニ広島の新CM
- みんなのカープ県民大会議、NHKが開幕直前スペシャル放送!県民の声も募集