カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2020.02.07 伊藤 みさ /最終更新日:2020.02.06

鈴木福くん、カープ愛ガチで語る「怖いですよ、この下位打線は」

俳優の鈴木福くんが、ガチのカープ愛を語る動画が注目。カープを好きになったキッカケから、選手やチームについて、来期のベストオーダーなど語り尽くしています。

大人気子役時代を経て、今も活躍中の俳優・鈴木福くんが、Youtubeでカープへのアツすぎる愛を語り尽くし、ファンからも賛同のコメントが寄せられています。

鈴木福くん、カープ愛ガチで語る「怖いですよ、この下位打線は」
写真はカープのマスコット「スラィリー」

ピカいちCHANNELは、15歳の鈴木福くんがMCを務める小学館の知的バラエティYouTubeチャンネル。

各界の著名人やプロフェッショナルの力を借りて体当たりで「聞いてみた!やってみた!行ってみた!」などの動画を配信している。

今回注目されている動画は、2020年2月3日にアップされた動画「広島カープ愛を語り尽くす。5分だけ…俺の話を聞いてくれ!パート2」。

動画冒頭から「やっとこの日が来ましたよ! “鈴木福にコレを語らせろ!”」と、嬉しそうにカープ帽子をかぶって登場。

2016年、当時小学6年生だった、東京出身の福くんがカープファンになったキッカケがマツダスタジアムでの始球式。

「野球を好きになって初めての始球式。辺り一面を見渡すとみんな真っ赤で。思いっきり応援していた(観客らの)姿に胸が熱くなって。それを見て応援したいなぁ!と思ったのがきっかけ」と明かしました。

その後、トークテーマに沿って語り尽くす彼。選手のことから、チームの野球スタイル、来期のベストオーダー、お気に入りグッズの披露など、福くん節がうなりまくる。

「近所にある(広島出身の方がやってらっしゃる)お好み焼屋さんに行って、マスターとカープの話をするのがシーズン中の楽しみ」と、中学生とは思えぬコメントもあり。

鈴木福、カープ愛を語り尽くす

動画は以下より。


鈴木福くんがカープファンであることは、広島ファンの間ではすでにお馴染み。2016年の初始球式以降、カープファンであることを公言しており

2017シーズンの「それ行けカープ(ファンリレー映像バージョン)」にも登場。

広島東洋カープ2017 優勝パレード 画像4

広島東洋カープ2017 優勝パレード 画像13

さらにリーグ連覇を果たした年の優勝パレードにも参加していました。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

ads

ページ上部へ