忍者スタンプ

正福寺山公園の夜桜が美しい、ボンボリの明かり優しく

夜桜も楽しめる正福寺山公園で、満開の桜の夜の風景をご紹介。夜桜は21時ごろまでで、山頂付近には大きな駐車場もあり。お弁当を持って夜の花見を楽しみたい。

東広島市の桜の名所として、当編集部でもイチオシのお花見スポット「正福寺山公園」のサクラが満開で見頃を迎えています。

正福寺山公園の夜桜、ボンボリの明かり優しく

広い敷地内には沢山ボンボリが飾られ、陽が落ちると夜桜を楽しむことができます(昼間の桜の景色はこちら

瀬戸内海を目の前に臨むロケーションは、夜も優しい雰囲気を作り出しています。

正福寺山公園の夜桜が美しい、ボンボリの明かり優しく

JR安芸津駅からすぐの場所にあり、正福寺山公園の斜面には見事なソメイヨシノが咲き乱れ、その花をボンボリの明かりが優しく灯しています。

無料駐車場もあり、21時ごろまで楽しめる正福寺山公園の夜桜

駅がすぐそばの為、JRと徒歩でも気軽にアクセスできる場所にありますが、正福寺山公園の一番高い場所(山頂)付近には、大きな無料駐車場も完備されています。

正福寺山公園の駐車場

少し歩くと、もう桜でいっぱい。

正福寺山公園の駐車場付近

小さな売店もあり、

正福寺山公園の売店

その売店の上が、展望台になっています。

正福寺山公園の展望台

展望台からは、正福寺山公園の斜面に咲く桜と周辺の景色を一望することができます。

正福寺山公園の夜桜が美しい、ボンボリの明かり優しく

正面の山には「万」の字の明かりが。ちなみに、展望台付近からBGMが流れているのですが、渋めの演歌がメイン(笑)

正福寺山公園から見える「万」の字

公園内をジグザグとお散歩できる歩道沿いには、綺麗なボンボリ。

正福寺山公園、桜の道

正福寺山公園、桜の道2

中腹にはブランコのある広場も。

正福寺山公園、中腹にある広場

小高い場所には所々、ベンチも用意されているため、ここから景色と桜を眺めながら過ごすのも気持ちいい。

正福寺山公園、桜の道にあるベンチ

正福寺山公園の夜桜は、21時ごろまで行っているとのこと。

正福寺山公園、ボンボリが並ぶ桜の道

正福寺山公園のぼんぼり

実施期間については開花状況も影響するため、詳しくはお問合せください。

広島のお花見特集

正福寺山公園の夜桜
住所 広島県東広島市安芸津町三津 (地図
問合せ 0846-45-0276(正福寺)、0846-45-4141(安芸津町観光協会)
備考 夜桜の時間は18時頃から21時~21時半ごろまで。
山頂付近に駐車場あり(地図)、トイレ・売店あり
ads
LINEでこのページを送る

カープを熱烈応援 スタンプ

2017.04.10 09:50 [writer]Mika Itoh

あわせて読みたい

edit 『 東広島市 スポット 観光 』の一覧

ads

PAGE TOP