忍者スタンプ

とびしま柑橘工房、島の恵みをカフェや土産もので味わえる

ドライブ休憩や、ちょっとゆっくりと過ごしたい時にぴったりの「とびしま柑橘工房.cafe」。呉市の有名スポット野呂山のふもとにあるカフェです。

とびしま柑橘工房は、広島県呉市「野呂山」のふもとにある国道沿いのカフェ。

とびしま柑橘工房、島の恵みをカフェや土産もので味わえる

黒と白の店舗外観はとてもシンプルですが、「柑橘・ギフト・情報・飲食」のマークがついていて、何かしら食べたり買ったりできそうなことが分かります。

とびしま柑橘工房 外観

とびしま柑橘工房では、地元の食材を使用して作るランチや柑橘のデザートやドリンクをいただくことができます。

濃厚スムージーや、レモン使用のお食事メニューも

とびしま柑橘工房の店内には向かい合って座るタイプの席と、おひとり様でも気軽に過ごせそうなカウンター席。レモンをイメージさせる照明もかわいい。

とびしま柑橘工房 店内の様子

とびしま柑橘工房 店内の様子2

今回筆者がいただいたのはカフェメニューで、「ケーキセット(648円)」(この日はいちじくのケーキをチョイス。ショーケースの中から選べます)と、「みかんスムージー(550円)」。

とびしま柑橘工房 みかんスムージー

とびしま海道のみかんを皮も種もすべて使ったという “丸ごとみかん” なスムージーは、トロっとした口当たりで味が濃厚。皮も種も感じないほどなめらかで美味しくいただけます。

このほか、スイーツはレモン・みかん・ブルーベリーなどとびしま海道エリアのフルーツを使用したフレンチトーストやプリン。

食事系にはサンドイッチや、レモンを使ったカレー・生姜焼きランチなどもあり。

また、レモネードやレモンジンジャー、ゆずネード、みかんジュースなどのドリンク類が豊富に揃っている印象でした。(もちろんコーヒーもあり)

100円でおかわりができるドリンクもあって、ゆっくりしたい人にうれしいサービス。

とびしま柑橘工房 店内の様子5

店内にはレモンケーキやジャム、ラスクなどのテイクアウト商品が並んでいます。

とびしま柑橘工房 店内の様子3

ちょっとしたお土産もここでゲットできます。ドライブなどの休憩ポイントなどに丁度良いスポットでした。

とびしま柑橘工房.cafe
住所 広島県呉市川尻町西5丁目1-5(地図
営業時間 10時~18時
定休日 火曜日
駐車場 無料あり(店舗前)
問合せ 0823-87-6111
備考 広島県呉市のおでかけマップを見る

※内容は執筆時のもの。営業や時間などを確認してからお出かけ下さい。

ads
LINEでこのページを送る

カープを熱烈応援 スタンプ

2017.10.04 11:48 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 呉市 グルメ 』の一覧

ads

PAGE TOP