忍者スタンプ

江田島で人気の産直市「里の駅 能美産直市場」もち麦や珍しい野菜も

里の駅「能美産直市場」は、農家さんたちが集まって作った産直市。お安く・とれたての野菜や果物が購入できると人気のお店で、早めにいかないと売り切れの場合も!?

江田島市能美町の県道36号線沿いを車で走っていると、中町桟橋からすぐの場所に2016年4月にオープンした「里の駅 能美産直市場」があります。

江田島で人気の産直市「里の駅 能美産直市場」もち麦や珍しい野菜も

地元の農家さんが集まって作ったというその直産市には、採れたての農産物が店内に並び格安で手にできるとして人気を集めているお店。

里の駅 能美産直市場、江田島市の恵みがスペシャルプライスで

里の駅 能美産直市場 外観

お店にはスタッフの方がいますが、購入方法は無人販売のスタイルに近く、代金はそれぞれの商品の前に置いてあるボックスに入れてお買い物します。

とても珍しい野菜なども並んでおり、常駐しているスタッフがその食べ方や魅力について熱く語って教えてくれますよ。

能美産直市場は、早い時間がおすすめ!

里の駅 能美産直市場は、江田島市能美町の観光スポットである「シーサイド温泉のうみ」や「ヒューマンビーチ長瀬」からもすぐ近く。

竹藪を切り開いたような場所に平屋建てのお店があり、その周りに車が停められます。

里の駅 能美産直市場 外観2

店内では、人参やジャガイモといったおなじみの野菜から、「四角豆」「ヒモナス」といったちょっと珍しい野菜も。

里の駅 能美産直市場 店内の様子

里の駅 能美産直市場 で販売されていた野菜

里の駅 能美産直市場 店内の様子2

里の駅 能美産直市場 店内の様子5
巨大カボチャも買えます…!

健康やダイエットに敏感な方の間で話題の「もち麦」もありました。(品揃えはその日や時期によって異なります)

里の駅 能美産直市場 店内の様子3

花もとってもお安く購入できます。

里の駅 能美産直市場 店内の様子4

お店の方は気さくに話しかけてくれるので、食べ方や気になることもその場で解決できます。

里の駅 能美産直市場 店内の様子6

地元の方にも人気のお店のようで、筆者が伺った平日の10時前頃でも売り切れの品がいくつかあったようです。訪れるなら朝の早い時間帯がよさそうです。

里の駅 能美産直市場
住所 江田島市能美町中町4579-3(地図
営業時間 9時~13時
TEL 0823-69-9333
定休日 なし(年末年始を除く)
備考 江田島市のおでかけマップを見る

※内容は執筆時のもの。営業を確認してからお出かけ下さい。

ads
LINEでこのページを送る

カープを熱烈応援 スタンプ

2017.10.03 18:40 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 江田島 スポット 観光 』の一覧

ads

このサイトをお気に入りに追加

facebookページ  公式twitter  友達に追加  google+  Youtube

関連ワード

PAGE TOP