忍者スタンプ

巴屋 アイスもなか!知る人ぞ知る、呉の食べ歩きグルメ

呉の名物 巴屋本店のアイスもなか。つめたてをいただける本店では、もなかもアイスもサクサク!呉の人気食べ歩きグルメのひとつです。

びっくり饅頭、フライケーキ、メロンパン…と呉には昔から愛される「食べ歩き・おやつグルメ」がありますが、その中でも

巴屋のアイスもなか も人気!

巴屋 アイスもなか!知る人ぞ知る、呉の食べ歩きグルメ

呉市 巴屋のアイスもなか

呉市中心部にある、巴屋本店は老舗感漂ういで立ち。このお店を目指して歩いていると筆者の前にも何組かのお客さんが立ち寄る姿があり、その人気さがうかがえます。

呉市民から愛される地元の味、アイスもなか

巴屋は、「アイスもなか」が有名なのでこれだけを目指してお店に訪れましたが、おはぎ・おむすび・お弁当・ざるそば・冷麺…といろいろなジャンルの商品を取り扱っている様子。

呉市 巴屋本店の看板

呉市 巴屋本店の様子

なにはともあれ、本命をいただく。「アイスもなか、ください!」『袋、いれましょうか?そのままでもいい?』優しそうなおばあちゃんが対応してくれました。

もなかの真ん中に、ちゃんと「巴屋」の文字。これが古くから愛されている巴屋の「アイスもなか」。

呉市 巴屋のアイスもなかの画像

最中の間には、隙間なくキレイに盛られたアイス!早速一口。

呉市 巴屋のアイスもなかの中身

真夏の昼下がりに頂いたアイスもなか。一口噛むと後ろから「ムニュッ」っとアイスが飛び出してきちゃいましたが、素朴な美味しさがいい。中のアイスは、バニラ…というか、ミルクという感じでさっぱり味。

どことなく「シャリシャリ感」があって特に夏にピッタリ!!詰めたてなので最中もパリっとしていておいしいです。

てのひらサイズのかわいいアイスもなか。「ちょっとだけ、甘いもの食べたい」なんて時にも立ち寄りたい。

呉市 巴屋の外観

呉市 巴屋本店の外観2

▼巴屋 本店
住所:広島県呉市中通4-8-19
電話:0823-21-5551

ads
LINEでこのページを送る

カープを熱烈応援 スタンプ

2010.08.06 12:00 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 呉市 グルメ 』の一覧

ads

PAGE TOP