公開:2024/08/21 伊藤 みさ │更新:2024/08/22
久地PAに自販機食堂オープン、イートイン久地で弁当・もみじ饅頭も24時間販売
- タイトルとURLをコピー
- 広島市 安佐北区 グルメ
久地パーキングエリアのスナック(軽食)コーナーが、上下線ともに無人の自販機食堂「イートイン久地」となりリニューアルオープン。冷凍のお弁当やサンドイッチ、もみじ饅頭に乳団子などお菓子も充実!
広島自動車道・久地PA(パーキングエリア)の食堂が上り線、下り線とも
イートイン久地 として2024年4月よりリニューアルオープン!
掲載画像はいずれも久地PA上り線
これにより、久地PAのイートインコーナーは24時間営業となっています。
久地PAではこれまで、売店・スナックコーナー(うどんなどの軽食提供)が営業していましたが、スナックコーナーでの有人販売を終了。
その場所にお弁当を販売する冷凍食品自動販売機やお菓子の自販機などが置かれ、何時でも利用できるようになりました。
久地PA 下り線「イートイン久地」の様子
久地PA「イートイン久地」でこの時ならんでいたお弁当には「明太子かしわめし」や「チャーシュー弁当」、「焼き鯖弁当」や「ビビンバ弁当」「メンチカツサンド」や「カレー」などがありました。
個人的に、高速道路の食堂というとなぜかカレーが食べたくなるので、このラインナップはうれしい。なお、商品は入れ替わる可能性あり。
自動販売機には、お弁当のほかにも
アイスやお菓子など、様々な商品が並びます。
お菓子の販売機内には、やまだ屋のもみじ饅頭や 人気の半熟カレーせん、チョコレートやソフトキャンディーもありました。
冷やして食べる福岡生まれの唐揚げ「努努鶏(ゆめゆめどり)」の専用自販機も、久地PA(上り線)入口に設置されています。
冷凍のお弁当はレンチン!ホカホカをいただける
イートイン久地内には業務用レンジが設置されているので、冷凍のお弁当を自販機で購入したらすぐに解凍・温めて食べることが出来ます。
レンジの周辺には使い方が丁寧に説明されているので、手順に従って使用すればOK。
「明太子かしわめし」をチンしてみました。
ムラなく上手にチンできました
テレビも設置されていましたよ。(テレビは視聴時間が決まっていて7時~19時までとのこと)
普通のお弁当は賞味期限が短いですが、冷凍のお弁当を扱うことでフードロスも減らせるのはエコでいいですね。この自販機コーナーは24時間営業なので、真夜中でも気兼ねなく利用可能。
なお、ショッピングコーナー(売店)は上り線(7時~19時)/ 下り線(8時~20時)ともに有人営業が続いています。
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- ピザポケット 広島初登場、お好み焼きも注文OKのプチローカル宅配ピザが広島北店をオープン
- バイカーに人気!広島「ゴールデンバレー」はハンバーガーやカレーが美味しい、アメリカンカフェ
- モーモーミルク、広島の白バラ牛乳専門店のクリーミーなソフトクリームで一息
- 広島熟成バターケーキ、西洋菓子処バイエルン こだわりの看板商品
- ラージカレー深川店、広島・高陽にインド料理のテイクアウト専門店!