カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2021/08/01 Mika Itoh │更新:2021/08/02

モーモーミルク、広島の白バラ牛乳専門店のクリーミーなソフトクリームで一息

大山の白バラ牛乳専門店を広島で営むモーモーミルクさんでは、濃厚でミルク感たっぷりのソフトクリームが自慢。店舗前のデッキで食べることが可能です。店内には白バラ牛乳の関連商品が並んでいます。

鳥取県の大山乳業の商品「白バラ牛乳」を広島で扱うお店、モーモーミルクさん(広島市安佐北区)。店内には、白バラ牛乳を使った商品が並んでいます。

その中でも人気なのが、白バラ牛乳を使ったソフトクリーム “モーモーソフト”。

モーモーミルク、広島の白バラ牛乳専門店のクリーミーなソフトクリームで一息

新鮮な生乳のみが使われている特選白バラ牛乳でつくったソフトクリームは、濃厚で後味さっぱり頂けます。

ソフトクリームに使用されているコーンは、白バラ牛乳のソフトクリームと相性のいいメイプルコーン。このコーンがまたサクサクッと軽くて美味しい。

モーモーミルクの店内には、白バラ牛乳の関連商品がいろいろ!

モーモーミルクの看板商品 “モーモーソフト”をつかったアレンジ商品としてPRされているのが、“モーモーフロート”。

広島・白バラ牛乳専門店 モーモーミルクの看板商品

ソフトクリームがコーンごとそのまま、ドリンクの上にのっています。

モーモーミルク、白バラ牛乳専門店でソフトクリームがまるごと乗ったフロートも

この “モーモーフロート” は、カフェオレやレモンスカッシュなど、どれでも好きなドリンクで作ることができるとのこと。

店内の冷蔵コーナーには

  • 白バラ牛乳(瓶入り)
  • 白バラ牛乳(紙パック入り)
  • 白バラ牛乳シフォン
  • 白バラ牛乳シュークリーム
  • 白バラヨーグルト
  • キャンディチーズ

などが並び、冷凍コーナーには白バラ牛乳のアイスバーやモナカ、カップアイスなどもあり。また、学習帳やスマホケース、メモ帳などの雑貨の関連グッズもあり。

モーモーミルク、広島の白バラ牛乳専門店のラインナップ

広島の白バラ牛乳専門店「モーモーミルク」の取扱い商品

モーモーミルクはテイクアウト専門店ですが、お店の前には手作りのデッキが設置されているので、ソフトクリームなどを買ってその場で食べることも可能となっています。

モーモーミルクはテイクアウト専門店、入口にはデッキスペースも

この時は、ライダーのお客さんがたくさん訪れていました。

お店は県道37号線沿いの川を渡った南側にあり、橋を渡るとお店の前に数台分の駐車場があります。

モーモーミルク、駐車場は数台分が店舗前にあり

橋はとても狭く、車は1台分ギリギリなので運転はお気をつけください。

広島・モーモーミルクの濃厚ソフトクリーム
白バラ牛乳専門店 モーモーミルク(MO-MO-MILK)
住所 広島市安佐北区落合南7-3-37
時間 火-金 12:00~17:00/土曜 10:00~17:00
定休日 日曜日・月曜日
駐車場 店舗前に数台分あり
問合せ 082-842-8336
関連 広島のソフトクリームいろいろ
周辺 安佐北区グルメ / 安佐北区スポット / 周辺おでかけマップ

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 安佐北区 グルメ 』の一覧

ads