カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2015/04/06 Mika Itoh │更新:2015/05/24

春みかんソフト、爽やかで美味!道の駅みはら 神明の里で

道の駅みはらで、春みかんソフトはいかが?地元産の牛乳を使用して提供しているソフトクリームに「春みかん」が登場していました。

広島県三原市に2012年にオープンした、道の駅みはら 神明の里(しんめいのさと)。こちらの入口脇にある、たこ焼き・ソフトクリームコーナーで、目新しいフレーバーが登場していました。

春みかんソフト、爽やかで美味!道の駅みはら 神明の里で

春みかんソフト!

こちらのソフトクリームは、地元牛乳が使用されているそうで、道の駅の入口に巨大なダルマの看板が設置され、大きくアピールされています。

さっぱり美味しい!春みかんソフト

オーダーすると、たっぷりと渦を巻いた 春みかんソフトクリームが出てきました。

春みかんソフト でっかい!

見える部分だけでも、たっぷりボリュームのあるソフトクリームですが、コーンの中もしっかり入っていて嬉しい。最後まで楽しめます。

春みかんソフト、最後まで美味しい

味はサッパリしていて、ほんの少しだけミカン特融の苦味もあって、非常に美味しい。ソフトクリームというよりは、シャーベットに近い食感でしょうか。

道の駅みはら 旬のみかんも販売

ちなみに、道の駅みはらの店内に入ると、三原産のみかんやポンカンなど様々な旬の柑橘も販売されているので、こちらも合わせてチェック。また、同店で販売されている たこ焼きも、大粒のタコが入っていて食べ応えあり。こちらもオススメです。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 三原市 グルメ 』の一覧

ads

このサイトをお気に入りに追加

facebookページ  公式twitter  友達に追加  Youtube

関連ワード

ページ上部へ