カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/08/03 伊藤 みさ │更新:2020/08/04

広島 県民の森 当面休業へ、庄原市のスキー・キャンプ場など

ひろしま県民の森が当面の間休業することを発表。これを運営する庄原市の第三セクターが自己破産申請したことによる。

スキーや登山・キャンプ場に加え、宿泊施設やレストランを有する ひろしま県民の森(広島県庄原市)が、当面の間休業することを2020年7月31日に発表。

広島 県民の森 当面休業へ、庄原市のスキー・キャンプ場など
県民の森 公園センター

県民の森は新型コロナの影響を受け、2020年4月の中旬から休館日を設定。さらに緊急事態宣言によりGW(ゴールデンウィーク)前後も休館・休園。

5月以降もこれを延長しており、キャンプのハイシーズンに入っても再開には至らなかった。

広島県立県民の森 の指定管理者となっている庄原市の第三セクター「比婆の森」が自己破産を申請したことにより、8月1日から「当面の間休業」ということになっています。

庄原市の発表によると、新型コロナの影響に加え 近年は暖冬で雪不足。スキー場の収入減少もこの要因としています。(2019-2020シーズンはスキー営業が8日間のみだった)

庄原市は、県民の森は市にとっても貴重な資源・財産であるとし、早期の施設再開に向け県と連携し対応を検討するとのこと。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 庄原市 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ