公開:2021/10/27 Mika Itoh │更新:2021/10/27

可愛いお花に包まれる、備後庄原駅の風景

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 庄原市 スポット 観光

備後庄原駅の改札口の天井や壁面などに、ドライフラワーの装飾が施され可愛く駅を彩っています。これは芸備線イベントに伴い「押し花展」として飾り付けられたもの。12月頃まで楽しめそうです

駅の大規模改修工事が終わり、2020年からレトロ可愛い駅舎に生まれ変わっているJR備後庄原駅の駅舎に現在、ドライフラワーが飾り付けられ可愛く彩られています。

可愛いお花に包まれる、備後庄原駅の風景

このドライフラワーは、2021年10月23日に実施された「芸備線おもてなしイベント」で装飾されたもの。

備後庄原駅にドライフラワー(押し花展)の装飾

イベント当日と翌日には、駅構内に鉄道模型の展示も実施されていました。

備後庄原駅に、鉄道模型の展示
芸備線の鉄道模型(10/23・24に展示された)

ドライフラワーは「押し花展」として改札口周辺を中心に飾り付け。鉄道模型の展示は24日で終了していますが、ドライフラワーは長く楽しめることから、引き続き駅を優しく彩っています。

備後庄原駅の構内に押し花展、ドライフラワーの装飾

庄原駅によると、ドライフラワーは12月末ごろまで飾る予定。ただし、花の状態によって早めに撤去される場合もあるとのこと。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は公式サイトなどで最新情報をご確認ください。

LINEでこのページを送る
   


カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 庄原市 スポット 観光 』の一覧