カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2009/09/23 伊藤 みさ │更新:2021/08/25

ミルクファームHARU、ゆめさくらで庄原産ミルクの変わり種アイス!

庄原で人気のジェラートやソフトクリームが食べられる、ミルクファームHARUさん。地元産の牛乳でつくられたスイーツが、食彩館しょうばらゆめさくら内で食べられます。

庄原市で地元の特産品が並び朝市なども行っている道の駅のようなスポット「食彩館しょうばらゆめさくら」の一角に、地元の酪農家がつくった牛乳スイーツを販売する、

ミルクファームHARUがあります。

庄原 ゆめさくら 画像1

ミルクファームHARUへは、中国自動車道・庄原インターチェンジからなら車で5分。ゆめさくらの広い無料駐車場が完備されています。

庄原 ゆめさくら 画像1

庄原 ゆめさくらの店内

ゆめさくらの入り口には、木でつくられたフクロウがお出迎え(この時、木製作品の展示中だったため)。生花も生けられていて季節感があります。

ゆめさくら 店内の様子

入ってすぐの所には小さな展示広場があり、その時に行われていたのは「苔玉の世界」という展示。作者の名前などが記載されており、様々なテーマで作品がつくられています。

庄原 ゆめさくら 画像1

庄原 ゆめさくら 画像1

ゆめさくら 館内を見渡すと、庄原市特産の野菜や お土産ものたちがある「特産店」。

庄原 ゆめさくら 画像1

庄原 ゆめさくら 画像1

手作りパン屋さんや、ケーキなども並んでいます。

地元酪農家のおいしい牛乳で作る、ジェラートやカップアイス

さらに奥に進むと、ジェラートやソフトクリーム、カップアイス「七塚原高原 手作りアイス」などを販売している「ミルクファームHARU」のコーナーへ。

庄原 ゆめさくら 画像1

ミルクファームHARUは、広島県酪農協同組合のアンテナショップとして「ゆめさくら」に入っているお店で、地元の酪農家の牛乳を使った乳製品を販売しています。

ジェラートはベーシックなミルク味はもちろんのこと、野いちご・ラムレーズン・古代米、クリームチーズ・そば などの、変わり種が沢山準備されています。

庄原 ゆめさくら 画像1

今回チョイスしたのはカップアイスの「そば」味と

庄原 ゆめさくら 画像1

コーンのミニダブルで、ミルク金時とクリームチーズ。

庄原 ゆめさくら 画像1

庄原 ゆめさくら 画像1

カップアイス はとにかくカッチカチでしたが、味はそば粉の香ばしい香りが残ってなんとも珍しいアイス。

庄原 ゆめさくら 画像1

ミルク金時 & クリームチーズはどちらも美味しいですが、ミルク金時は少し甘めなので個人的には下のクリームチーズの方が好きでした。ドライブの途中など、一息入れたい時に遊びに行くのも良さそう。

ミルクファームHARUの他、おそば屋さんなどイートインできる飲食店も入っていますが、この時は16時閉店…など、ホームページとは営業時間が異なる場合がありましたので

行かれる際には電話などで問い合わせされることをオススメします。

ミルクファームHARU
住所 広島県庄原市新庄町291-1 食彩館 しょうばら ゆめさくら内
定休日 火曜日
時間 4~10月 / 8:30~18:00
11~3月 / 8:30~17:00
駐車場 無料あり
問合せ 0824-75-4514
関連 ジェラートのお店いろいろ
広島のスイーツ
周辺 庄原市グルメ / 庄原市スポット / 周辺マップ

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 庄原市 グルメ 』の一覧

ads